写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

銀嶺 立山連峰

銀嶺 立山連峰

J

    B

    庄川の河口から見た立山連峰です♪ 対岸にはカニで有名な新湊漁港、その向こうに現在建設中の日本海側最大の傾斜橋「新湊大橋」そして中央には海王丸のマストが見えます♪ その背景に、雪を頂いた雄大な立山連峰が屏風のように広がっています♪ 中央がアルピニストの憧れの山、剣岳2998m、右手台形の山が立山3015mです。 この光景は富山の宝ですね(^.^)

    コメント25件

    とし@

    とし@

    この光景・・・ほんと富山の宝ですよね! ちみなに、この撮影場所でいつも一服してます♪

    2011年02月16日22時51分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    青い海に白い山並、美しい光景です♪ ノンビリ眺めていたい光景でもありますね^^

    2011年02月16日23時06分

    アディラバ

    アディラバ

    すごい迫力のある山々ですね^^ 行ってみたくなりました。

    2011年02月16日23時58分

    おつかれさんこん

    おつかれさんこん

    実物を見に行きたくなりました。 立山連峰の雪化粧って、何月くらいまでなんでしょう?

    2011年02月17日06時29分

    hisabo

    hisabo

    冬晴れの立山連峰、美しいですねー。 前景の橋も見事ですが、手前の海の拡がりが良いですね。

    2011年02月17日09時49分

    mimiclara

    mimiclara

    この風景は富山だけじゃなく日本の宝でしょう 海からいきなり3000m級の山々 新湊大橋ですか・・・ 立山連峰の景観を損なうことなく絶品のハーモニーを奏でそうですね

    2011年02月17日15時09分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    これはこれはほんとに良く晴れた日だったんですね。 15時半位でこんなに良く見えるんだから凄いですよ。 小生の伊豆半島を写したのとはわけが違いますね。 降ってる雪の量も半端でないから真っ白ですね。 手前には新港そして海王丸と高速道路のようなものまで。 目がすっきりしました。素晴らしい情景描写 ありがとうございます!!!!!!

    2011年02月17日20時33分

    rcz

    rcz

    銀嶺の立山に青い海、素晴らしい光景です! 青い空と青い海の間に雄大な山々とても印象的です^^。

    2011年02月18日19時44分

    zooさん

    zooさん

    とっても清々しいです!! 2月に入って、真っ黒だった空も少しづつ青いのが見えるようになってきましたね。 今日もお天気がどんどん良くなってきましたね。(^.^) 明日も晴れマークです。 このような絵を拝見させていただくと、外へ出たくなります。

    2011年02月19日11時18分

    TR3 PG

    TR3 PG

    とし@さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 この光景、前にとし@さんの作品を拝見し、いつかは!と思っていたのですよ(^.^) 高岡からR8を東に向かっていると目の前の立山連峰があまりにも綺麗なので、ハンドルを左に切り庄川沿いを下っていきました(^.^) で、先端のこの場所を発見したというわけです♪ 一服する場所としては最高デスね♪ あまり時間がとれないので、一服も出来ませんでしたが、この光景だけは堪能してきました。 今度はデジイチ持って行きたいと思っているので、もしかすると・・・(^.^)

    2011年02月19日21時51分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ウェーダーマンさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 はい、仕事途中の道草(^^ゞでもあり、のんびりしたいところでしたが、この光景を眺めてシャッター押して・・・と(^_^; 今度はデジイチ持って是非行きたいところです♪

    2011年02月19日23時07分

    TR3 PG

    TR3 PG

    アディラバさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 撮ったWX5は比較的広角視野なのですが、ここは思い切って120mm相当のテレ端で撮りました。 結果、山の迫力が出たと思っています♪ 富山湾は海越しに3000m級の山々が望める世界でも希なところなので、一度は生の目で見て頂きたいと思います♪

    2011年02月19日23時37分

    TR3 PG

    TR3 PG

    jet55さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 あまりにもスッキリしたお天気だったので、仕事中の道草の一枚です(^^;ゞ とし@さんが以前upされていた場面が目に焼き付いており、たぶんここだろうと寄ってみて正解でした♪ 実際にはポイントがちょっとずれてはいましたが、今度はデジイチで撮りたいですね(^_-)

    2011年02月20日10時57分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おつかれさんこんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 海越しに3000mの連なる山々を見られるのは世界に二カ所とか・・・。 その内の一つがここ富山湾です♪ 生で見られたら最高デスよ!! 雪を頂く立山連峰は6月頃までしっかり見られますよ。 麓から真っ白な光景は3月一杯まででしょうか・・・。

    2011年02月20日16時58分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 海越しに見る雪を頂く立山連峰の姿は本当に雄大ですよ♪ このポイントはとし@さんの作品で知ったのですが、現在建設中の新湊大橋が良いアクセントとなってGoodなところです。 実際にはちょっとポイントがはずれていたようですが・・・(^_^;

    2011年02月20日17時12分

    TR3 PG

    TR3 PG

    mimikuraさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 日本の宝と言っていただけて地元人としてとても嬉しいです♪ そう、海から一気に3000mなんですよ♪ 一日で海辺から3000mまで駆け上がれるんですよ(^.^) この新湊大橋も、この背景を考慮して設計されているようです。 完成すれば夜景も綺麗かなと期待しています(^.^)

    2011年02月20日17時35分

    まこにゃん

    まこにゃん

    素晴らしいですね。 銀嶺!!ってこんなに感動するものなんですね。 行きたいなあ。 行ってみたいです。

    2011年02月20日17時50分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おおねここねこさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 はい、その通りで晴れてもこの時間帯になると靄ってきますよね。 立山連峰も冬が一番綺麗に見えます。 はやり空気の透明感が違うのでしょうね。 もっとも、いつもこのように見えているのではなく、年の数あるチャンスの一つでした♪ おおねここねこさんの伊豆半島の海越えの作品も素晴らしいです♪ ここ富山湾越えの立山連峰は世界に誇れる景観だと思います。 次回はデジイチで撮りたいと思います。

    2011年02月20日19時30分

    TR3 PG

    TR3 PG

    rczさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 海越えの雪を頂く立山連峰は撮る位置によっていろいろ表情が変わります♪ 定番は雨晴海岸からの光景でしょう。 ただ、とし@さんの作品を見て、ここも素晴らしいと感激し、自分の目で確認しに行ってきました♪ 撮る位置は違っていたようですが、やっぱり生で見ると更に感激しました♪

    2011年02月20日20時46分

    TR3 PG

    TR3 PG

    zooさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 あの1月末からの豪雪の時はどうなるかと思いましたね。 屋根雪下ろしをしなければならないのに出張で出かけ、帰ったら家がつぶれているのではないかと本当に心配しました。 それが、この2月は比較的穏やかで良い天気もありますね♪ 昨日今日も良い天気でした! もしかしてどこかへお出かけかかな?(^_-)

    2011年02月20日21時52分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 はい、素晴らしい景観でした♪ 山の迫力を出したいために、このコンデジのテレ端で切り取ったのですが、本当の光景は視界目一杯にこの銀嶺が広がっています♪ この光景は是非ぜひ生で見られることをオススメします(^_-)

    2011年02月22日21時44分

    kachikoh

    kachikoh

    切手の採用おめでとうございます。 こんなことがあるんですね〜 写真が素晴らしいので、納得です。 立山連峰の白さと海の青さが際立ち、 寒さが伝わる一枚ですね〜(^O^☆♪

    2012年10月06日11時27分

    ま~坊

    ま~坊

    おめでとうございます(^^) 自分の写真が切手になる!! 最高です。どんな著名人でも切手になるなんてなかなかありませんよ(^^) 本当に素晴らしい事です!!

    2012年10月06日12時07分

    hatto

    hatto

    この写真ですね。やはり素晴らしい作品ですので、当然の採用かと納得していますが。このサイトにそれほど力があることにも吃驚しました。これで我々も続けそうですね。御目出度うございました。また有難うございました。

    2012年10月06日17時20分

    TR3 PG

    TR3 PG

    kachikohさん ま〜坊さん hattoさん こちらにもコメント頂きありがとうございます。 この一枚が担当の方の目に止まった・・・驚くべきことでした♪ Photohitoもここまで大きなコミュニティになってきたので、存在感が増してきたようですね♪ これからも何が起こるか分かりませんね(^.^)

    2012年11月24日13時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 万里を超えて
    • 如月・・黄昏散居村
    • snow noise
    • Departure
    • 冬 回想
    • 世界遺産 飛騨・白川郷

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP