写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

冬晴れ! 万葉線アイトラム

冬晴れ! 万葉線アイトラム

J

    B

    冬の五箇山、白川郷のシリーズup途中ですが、寒いモノトーンの口直しに冬晴れの立山連峰を数枚upします(^.^) 今日一日、久々に晴れ渡る冬晴れ♪でした♪ 仕事の移動中、あまりにも晴れ渡った気持ちの良い晴れ間だったので、何カ所かで車を止め写真を撮ってきました♪ これは、JR高岡駅前から富山新港の越ノ潟駅までの万葉線を走っているアイトラムが、庄川の河口付近の鉄橋を渡っている姿です。 背景には雪を頂く立山連峰が白く輝いています♪

    コメント16件

    soucraft(そう)

    soucraft(そう)

    いい天気と白い雪、赤いアイトラム、クロネコヤマトのトラック、一枚に収まっているのが なんだか不思議ですが、温かい感じのする作品です。

    2011年02月16日22時19分

    とし@

    とし@

    見慣れた光景ですが、クロネコのトラックがとても自然な感じでいいですね。 またアイトラムは自宅の前を毎日通ってますが、一度も撮った事ないです(汗) 今度追いかけてみようかな♪

    2011年02月16日22時59分

    ★写楽苦★

    ★写楽苦★

    (≧∇≦)ъ ナイス!シャッターチャンス!! ねずみ(クロネコ)が赤猫に追いかけられてるみたいで面白いですね。 d(-_^)good!!

    2011年02月16日23時14分

    hisabo

    hisabo

    久しぶりの冬晴れ、気持が良いです。^^ この電車はカワイイですね。^^ 一両に見える大きさですが、中央に幌が見えますね。 そして、黒猫がツボです。

    2011年02月17日09時47分

    mimiclara

    mimiclara

    なんだかトイカメラ調のとってもカワイイ風景になりましたね いいタイミングでクロネコとの併走で赤とグリーンと青が爽やかです

    2011年02月17日15時45分

    shokora

    shokora

    この列車、とっても可愛いですね! 色も形も最高です。 なんだか黒猫の車もコンセプトが同じデザインに見えてきました(^^♪。

    2011年02月17日19時03分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    これはライトレールですね。 赤が効いてますね。 shokoraさまも記載されてるように くろねこの車ほんとに同じ感じに見えちゃって。 素敵です!!!!!!

    2011年02月17日20時30分

    TR3 PG

    TR3 PG

    soucraft(そう)さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 この日は車に中ではかすかに汗ばむくらいの良い天気でした♪ あまりの良い天気なので、ついついハンドルを海辺コースにとり、ちょっと寄り道です(^.^) 踏切待ちをしていると、この赤いアイトラムが走ってきたので、思わずカメラを取り出しパチリです♪ ピントも構図も確認する余裕もなくシャッター押したのですが、家に帰ってPC画面を見て(^.^) ピントは甘いですが、クロネコが写っていて面白いのが撮れました(^_-)

    2011年02月19日20時31分

    TR3 PG

    TR3 PG

    とし@さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 偶然に踏切に引っかかり、見ると赤いアイトラムが♪ あわててカメラをポケットから取り出しての一枚です(^.^) まさかクロネコが写っているなんて思いもしませんでしたが、後でPCを見て(^_-) ご自宅前をこんな素敵な被写体が毎日通っているのですか! そりゃもったいないデス!! 是非ぜひ!!

    2011年02月19日21時55分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ★HK★さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 ほんと、あわててカメラを取り出し、とにかくレンズを向けてパチリでした。 結果、ねずみが赤猫に追いかけられているのが撮れました(^.^)

    2011年02月19日23時14分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 はい、久しぶりの冬晴れでした!! そう言えば、そちらも最近お天気が悪かったですね。 毎週東京に行っているのですが、曇りで寒い日が多いように感じます。 さてさて、この電車、今、世界ではやっているLRT(Light rail transit)です♪ このアイトラムや富山市のポートラムなど、富山って全国に先駆けているんですよ(^.^) 路面電車なので、短めの車体で折れ曲がるようになっています♪ クロネコ、偶然に映り込みましたが、いいアクセントになっているでしょ(^_-)

    2011年02月20日17時09分

    TR3 PG

    TR3 PG

    mimikuraさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 あわててのショットだったので、ピンが甘くなりましたが、仰るように色合いも含めてトイカメラ風で良かったかな、と(^.^) 偶然にもクロネコが併走したのもいいタイミングとなりました♪ 偶然とはいえ、ここまで揃うと気分も♪♪です(^_-)

    2011年02月20日17時38分

    まこにゃん

    まこにゃん

    お天気空に可愛い赤い電車。 急に春になったような。 でも手前にはしっかり雪があるんですよね。 クロネコちゃんも、なんか楽しそうに見えますね^^。

    2011年02月20日17時48分

    TR3 PG

    TR3 PG

    shokoraさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 可愛いでしょ(^.^) 最近全世界で流行っているLRT、ライトレールです♪ ヨーロッパテイストの結構格好良くて可愛い電車ですよ。 クロネコ・・・ほんとだ! 言われてみると同じようなデザインに見えますね♪

    2011年02月20日18時35分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おおねここねこさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 はい、今はやりのライトレールで〜す♪ この万葉線は赤オンリーですよ(^.^) 富山のライトレールは三色ですけどね。 このライトレール、低床で評判がいいのですが、今年の大雪で何度か脱線したそうです(^_^; 雪にはちょっと弱そうですね・・・。 ほんと!shokoraさんに言われてσ(^_^)もクロネコと同じように見えてきましたよ(^^)

    2011年02月20日18時52分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 はい、この陽気は春♪でした(^.^) でも、まだ2月! つい数週間前にドカッと降った雪がまだまだ残ってます(^_^; 今はスイスイ走っている電車もクロネコも、この前のドカ雪の時は大変だったでしょうね・・・。

    2011年02月22日21時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • snow noise
    • 蒼冬
    • 冬 回想
    • 雪中影絵
    • 雪の路地裏を進むと・・・
    • 彩満開

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP