写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

大阪の灯

大阪の灯

J

    B

    変異株 大阪の灯が 消えてゆく COVID-19 変異株感染拡大による緊急事態宣言延長。街には救急車の音がこだまする。今日は何台の救急車に会っただろう、、 20:00過ぎ。見たこともない暗い梅田、、スカイビルの灯りはまばら、十三大橋も人も車もまばら、、復活する日を信じて。

    コメント12件

    はなてふ

    はなてふ

    止まらない感染… 不安ばかりが募りますね 心穏やかな日々はいつ来るのでしょうね どうかお気をつけてお過ごしくださいね!

    2021年05月08日23時04分

    カフェじい

    カフェじい

    橋がきれいですね。自分も撮ってみたくなります。 夜景好きなので。

    2021年05月08日23時05分

    Zacky01

    Zacky01

    はなてふ様, ありがとうございます。本当に不安です。コロナは近くまで来ています、、 今週、友人の友人が中等症病棟に入院しました。神戸の友人の後輩と、神戸の知り合いの仕事関係先の方が亡くなりました。今、友人がマレーシアにいます。帰国の飛行機は欠便の連続で中々帰国できません、、 わたしは公共交通機関に乗らずに生活できますので、まだ恵まれております。はなてふさんもくれぐれも気をつけて下さい。わたしも気をつけます。

    2021年05月08日23時34分

    michy

    michy

    灯かりがないということは本当に寂しい光景です。 これからどうなるでしょうね。 日本は予防接種があまりにも遅すぎますよね。 大阪は特に先が見えません。東京もこれからが心配です。 Zackyさま十分お気をつけください。

    2021年05月08日23時35分

    Zacky01

    Zacky01

    カフェじい様, ありがとうございます。夜景好きなのですね。わたしも好きです。並走している阪急電車から眺める十三大橋が好きです。 久しぶりの夜景撮影に、父のお下がりのニコン D40を持ち出しました。D40の色が好きです。

    2021年05月08日23時39分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, ありがとうございます。「人に近づかない」が今出来る最良の対策ですね。わたしの住まいの周りも廃業がポツポツ、、 都会の灯りが消えていく、街に人々がいなくなる、心が折れそうになる、、 先は見えませんが心の灯りだけは消さないようにしなければ。michyさんも気をつけてくださいね。わたしも気を付けます。

    2021年05月08日23時51分

    Usericon_default_small

    ボチボチ

    半世紀前 阪急神戸線に住み大阪に通勤してた一人として、十三大橋懐かしく拝見しました。 ありがとうございます。コロナで心落ち着かない日々、撮りに行くための工夫が伝わってきます。

    2021年05月09日11時31分

    ひろちゃん

    ひろちゃん

    Zacky01さん、こんにちは! 大坂の状況、たいへんですね。友人知人が多く住んでいるので 彼らのことがとても心配です。こちらは、そんなでもないので まだ、気が休まりますが、こちらっもどうなるか分からないです。 ワクチンを打てれば多少は安心できますが、まだ、ずっと先です。

    2021年05月09日11時38分

    Zacky01

    Zacky01

    駿東ひつじ様, 懐かしい想い出を思いかえすきっかけになって良かったです(╹◡╹)阪急電車の車窓から見えるこの景色が好きです。線路脇から撮影致しました。 またコロナ対策の工夫と言って頂き嬉しいです。どうしても出かける事自体が気が引ける状態ですので、、 政府の指針の範囲内で撮影は健康維持の為の運動と称し徒歩、自転車、バイクで身体を使い移動しています。時間も4時間程度にとどめ、人が居ない場所か、人が少ない時間帯を前提に撮影を続けております。

    2021年05月09日15時40分

    Zacky01

    Zacky01

    ひろちゃん様, ありがとうございます。怖いですね。本当に近いです。発症後無事復帰した友人もいます。ひろちゃんもくれぐれも気をつけて。

    2021年05月09日15時50分

    気まぐれ天気

    気まぐれ天気

    こんばんは。ご訪問、お気に入り登録ありがとうございます。 大阪は大変みたいですが、こちらもこの数日で沢山の感染者が出ています。お互い気を付けたいですね。今後ともよろしくお願いいたします。

    2021年05月09日23時07分

    Zacky01

    Zacky01

    気まぐれ天気様, おはようございます。ファン登録ありがとうございます♪ こちらこそよろしくお願い致します。 またお心遣いありがとうございます。そちらもそうなんですね。お互い気をつけて生活ですね。

    2021年05月10日07時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • 明けましておめでとうございます
    • 高原いっぱい 秋の風
    • 視線を感じ
    • ワクチン便り
    • ハートの御紋
    • 視線

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP