写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シモフリ シモフリ ファン登録

色めき立ちて

色めき立ちて

J

    B

    日差しが入り、おじさんは興奮しまくりです。

    コメント14件

    お疲れ親父

    お疲れ親父

    真夜中の山道で峠越えして現地入り。 夜が明けて、このような光景に出逢ったら テンション上がるでしょうね! 作品を拝見していてもわくわくしますもの。

    2021年05月08日12時10分

    ハッキー

    ハッキー

    おじさん、いよいよニヤニヤしながら撮り続けたんですか?! それとも溜息を出しながら・・ いいなあ・・ 山霧が光を受けて光彩になっています。 リフレも好い感じで幻想的な写真です。

    2021年05月08日12時15分

    シモフリ

    シモフリ

    お疲れ親父さま ありがとうございます。 峠道は、霜が降りてドキドキでした。 その努力の甲斐があって感動の場面に出会いました、イヤ全てはオカアチャンの協力のお陰です。感謝・感謝ですね!

    2021年05月08日18時30分

    シモフリ

    シモフリ

    ハッキーさん ありがとうございます。 ここの撮影が終わり、高所から俯瞰で撮ってみました。 新しいポイントの発見です、でも近くでバキバキと木が折れる様な音が・・・ 早々に引き上げると『熊出没注意』との看板が、ニヤニヤしてる場合ではありませんでした。 おじさんの逃げ足は速いですよ。

    2021年05月08日18時45分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 朝霧に光彩が出るほどスポットで強い陽光が入ったんですね~ 感動が伝わります^^ 血圧は上がるは頻脈になるは、血中酸素濃度は低くなりませんでしたか? お身体には障る風景ですね(笑)ここは道路より上に上がられたんですね。

    2021年05月09日13時04分

    シモフリ

    シモフリ

    mc.y.kさん ありがとうございます。 コロナワクチンが6月初め頃に決まりました。電話とQRコードからの予約で、電話の予約など全然通じずQRコードから申し込みました。この予約だと老人にとってハードルが高くアッという間に一日間で終わって仕舞いました。 反面、若者から順に打って上げれば良いのにとも思いました。

    2021年05月10日07時37分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    素晴らしい光景ですね。 奥様とご一緒の撮影との事で益々素敵です^^ ワクチン接種の件ですが、先週の木曜と金曜の 二日間は会社の電話7回線中3回線が通話不能に なりました。 ワクチン接種予約の電話が殺到していわゆる 回線パンク状態。 今日もどうなる事かと通勤電車のなかで気を 揉んでいます。どうにもならないですけど(笑)

    2021年05月10日08時25分

    シモフリ

    シモフリ

    nikon_zeissさん ありがとうございます。 nikon_zeissさんも医療関係のお勤めでしょうか、ご苦労様です。 ワクチン接種が広がって行けば、コロナも落ち着きを見せるのでしょうが、以前の何気ない生活が懐かしいです。丸1年以上が経ち皆さんも我慢の生活に飽き飽きでしょうね。早くの収束を願うばかりです。

    2021年05月10日13時07分

    白石岳男

    白石岳男

    ここはとても安らげますよね。春には飯豊町の白川湖方面にツーリングに出かけています。この先には小屋地区というところがあって里山の風景がとても好きです。また、ライズという喫茶店があってここのコーヒーを飲むためだけに訪れていたということもありました。思い出深い風景でもあります。

    2021年05月13日17時58分

    シモフリ

    シモフリ

    白石岳男さん ありがとうございます。 早朝の撮影が過ぎ、午前8時が過ぎると急にカメラマンが少なくなります。皆さん何処のスポットに行かれるのかな?と思っておりました。 国道121号線より県道4号線で白川湖に行きました、途中に左折する細い道が小屋地区へ行ける分岐だったと思いますが、ストリートビユーでは行けません、どんな里山か気になります教えて頂ければ助かります。

    2021年05月14日12時50分

    白石岳男

    白石岳男

    シモフリさん こんばんは。コメントありがとうございます。私は毎回オートバイで行くので白川湖を右に見ながら県道4号線を遡り、その途中に小さい道標があります。小屋地区に行くにはこの道標から右折し、細い道に入ります。この道を進めばやがて視界が開き、小屋地区が見えてきます。小さい道標が決め手です。コロナが発生してからは、まったくこの地区には訪れてはおりませんので、道標がどうなっているかは定かではありません。

    2021年05月15日11時00分

    シモフリ

    シモフリ

    白石岳男さん 折り返しありがとうございます。 私は国道121号線を北上して喜多方の道の駅を通過し、道の駅田沢なごみの郷を通過後間もなく県道4号線に左折しました。この県道4号線が中々の難所、菅沼峠は舗装道路でしたがガードレールも無く蓋の無い側溝に暗闇で慎重に運転しました。ようやく白川湖に近くなったかなと思った時に、左側に鋭角に曲がる細い道が見えました、確かその道が白石岳男さんが仰る小屋地区への入り口と思います。ライズも検索したところ、人口の少ない山里に立派な喫茶店があるとはビックリして仕舞いました。今度出向いたらライズさんに入店してみたいと思いました。里山と言う言葉にも弱く楽しみな所ですね。 ありがとうございました、乱文で失礼します。

    2021年05月15日08時35分

    白石岳男

    白石岳男

    シモフリさん  。おはようございます。私の説明は、飯豊町を通る113号線から白川湖に入るルートですので、そこからは、白川湖が右側に見えるはずです。シモフリさんは、米沢側から入られたのですよね。確かにその道は、あまり良い条件の道とは言えません。シモフリさんが書かれた通りの道で間違いはありません。ライズという喫茶店は、渓流釣り師の間では超有名な釣り師が経営する喫茶店でした。多分今は、別の経営者になっているはずだと思うのですがはっきりしません。小屋地区は里山といううより、隠れ里と表現したほうがぴったりな現代の桃源郷ともいえると思います。早く自由に行ける社会になることを強く願っている次第です。

    2021年05月15日09時20分

    シモフリ

    シモフリ

    白石岳男さん ありがとうございます。 行き帰りの道中が長く退屈ですので、白川湖の楽しみが増えた事は何よりです。 綺麗な水、里山、隠れ里などなど、年甲斐もなくワクワクしちゃいますね、来年は写友と白川湖に行きたいとの話もありますので、是非立ち寄ってみたいです。ご丁寧なアドバイスに感謝して居ります。重ね重ね有り難う御座いました。

    2021年05月15日11時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシモフリさんの作品

    • 霧の小舟
    • 三更いとし
    • 三更の朝
    • 霧が上がると
    • 目覚の郷
    • 紅美人

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP