写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しぐれ しぐれ ファン登録

緑の会話

緑の会話

J

    B

    東京都練馬区石神井公園三宝寺池にて。 新緑の葉と青モミジ。 何か会話している様に見えた。 種類は違うけど同じ緑。 どんな会話をしているのだろう。 きっと人間には聞こえない声。 でもそれで良いのだと納得して心静かに眺めてみた。 暖かく優しい気持ちになれました。

    コメント23件

    硝子の心

    硝子の心

    こんなハイキー撮りたいです 性格暗いので( ; ; )

    2021年05月05日18時43分

    しぐれ

    しぐれ

    硝子の心さんこんばんは(^^ゞ 構えず気軽にチャレンジしてみてください(=゚ω゚)ノ 性格暗いのは自分も一緒です!(^^)! 嵌ると楽しいですよ!(^^)!

    2021年05月05日18時49分

    boutnniere

    boutnniere

    拝見するこちらも、暖かく優しい気持ちになれる写真ですね。 温かみのあるやわらかな色彩のお陰でしょうか…。

    2021年05月05日19時02分

    カメラデカルト

    カメラデカルト

    タイトルとハイキーがしぐれさんらしいですね。 新緑のきれいな時期になりました。私はヒルクライムに出かけ、緑と対話しています。

    2021年05月05日19時13分

    あひる丸

    あひる丸

    わぁ♡空間の切り取りが絶妙で素敵ですねー(*^^*)

    2021年05月05日20時41分

    空のうた

    空のうた

    ハイキーが綺麗ですね〜確かに会話している様子に見えます。不思議ですよね。植物のセカイも。

    2021年05月05日20時47分

    しぐれ

    しぐれ

    boutnniereさんこんばんは(^^ゞ 約一年ぶりに撮った青モミジですが何か所か三宝寺池で青モミジを撮れるスポットがあるのですがこのモミジは二か所目でした!(^^)! 何処のスポットでも綺麗な青モミジでしたが一番綺麗に撮れたものをアップしてます!(^^)! ハイキーでも背景の色合いが潰れなかったのはラッキーでした(^^)v 久しぶりの撮影だったので良いのが撮れるか心配でしたがこの光景で吹き飛びました(^^)v ハイキーは条件が難しいですが楽しいですよね!(^^)!

    2021年05月05日21時42分

    しぐれ

    しぐれ

    カメラデカルトさんこんばんは(^^ゞ 今の時期のヒルクライムは見るだけで気持ちがいいでしょうね!(^^)! 自分も久しぶりにカメラもって出かけて新緑に癒されました(^^)v ハイキーは久しぶりでしたが納得できる一枚を撮る事が出来て嬉しかったです!(^^)!

    2021年05月05日21時45分

    ち太郎

    ち太郎

    青紅葉の葉が宙に浮かんでいます。ハイキーのなせる技ですね。 本当にお話をしているかもしれません! うまいなあと思います。

    2021年05月05日21時47分

    しぐれ

    しぐれ

    あひる丸さんこんばんは(^^ゞ いつもならモミジのみを切り取っていましたが違う葉を入れるのも良いなって思って入れてみました!(^^)! このショットの後強めの風が吹きモミジたちがバサバサと音を立て激しく揺れていたのですが「バイバイ!また来てね!」って手を振っている様に見えました!(^^)! それだけ心が穏やかになれたとちょっと世界に浸れて嬉しかったです!(^^)!

    2021年05月05日21時51分

    しぐれ

    しぐれ

    hanakikoさんこんばんは(^^ゞ このショットこの日一番綺麗に撮れた青モミジでしたのでずっとアップしたかったのですが自分の感覚で編集すると画像サイズが大きくなってしまいアップできませんでしたが何とか編集しなおしてやっとアップ出来ました。 植物の世界っておっしゃる通り不思議ですよね!(^^)! でもとても心地の良い世界で嵌ると楽しく抜けれません!(^^)! 今年は薔薇もダリアも撮れそうになく少し落ち込んでいましたが少し楽しい気持ちになれました!(^^)!

    2021年05月05日21時59分

    しぐれ

    しぐれ

    ち太郎さんこんばんは(^^ゞ ハイキーは久しぶりだったのでうまく撮れるかなって思っていたのですが良い一枚が撮れて良かったです(^^) このショットの後強めの風が吹いてモミジがバサバサと音を立て揺れていましたが何故か「バイバイ!また来てね」と手を振っている様に見えました!(^^)! この緑の会話のお陰でちょっと心が洗われたのかとも思う事が出来とても良い時間を過ごせてとても楽しかったです!(^^)! またハイキーで撮ってみたくなりました!(^^)!

    2021年05月05日22時05分

    らむりん

    らむりん

    もみじが会話❤️ なんて素敵な発想でしょうか(〃^ー^〃) メッセージカードのようで、喜びの声がそのまま作品になったようですね(*´ー`*)

    2021年05月05日22時21分

    j.enamay

    j.enamay

    タイトルに脱帽です!!(^◇^)

    2021年05月06日07時57分

    刹奈

    刹奈

    綺麗だな~♡綺麗だな~♡

    2021年05月06日14時53分

    正道

    正道

    一服の絵画を見るようです

    2021年05月06日17時47分

    しぐれ

    しぐれ

    らむりんさんおはようございます!(^^)! 緑の会話に癒されてきました(^^)v 色が優しく見ているだけでも心落ち着きます!(^^)! やっぱり新緑の時期はとても心地が良いですね!(^^)!

    2021年05月09日09時25分

    しぐれ

    しぐれ

    j.enamayさんおはようございます!(^^)! 普段新緑のモミジも色付いたモミジもモミジだけを狙いますが良い位置に葉っぱが入っていてくれたので入れてみました!(^^)! モミジと違う葉っぱが何か楽し気に会話している様に見えてとても楽しかったです!(^^)!

    2021年05月09日09時27分

    しぐれ

    しぐれ

    刹奈さんおはようございます!(^^)! とても嬉しいです!(^^)! 久しぶりの撮影だったのでどうかと思いましたが良い光景に出会えてよかったです!(^^)! 元々ハイキー撮影は好きな方だったので楽しみながら撮る事が出来ました!(^^)! 新緑の時期の違う葉っぱがとても楽し気で心地よい時間を過ごせてよかったです(^^)v

    2021年05月09日09時30分

    しぐれ

    しぐれ

    正道さんおはようございます!(^^)! とても嬉しいコメントありがとうございます!(^^)! ハイキー撮影は元々好きな方なので久しぶりに良い時間を過ごせました(^^)v 新緑の時期の優しい色に癒されて楽しかったです!(^^)!

    2021年05月09日09時33分

    おま。

    おま。

    淡い感じの背景が印象的です。 会話も盛り上がってるみたいですね。

    2021年05月09日18時29分

    しぐれ

    しぐれ

    おま。さんこんばんは(^^) この場所はこの時期色んな色ので植物外国生えているのでハイキーで撮る事で良い背景になってくれます(^^) 明る過ぎず優しい色でまとめる事が出来て嬉しかったです(^^) やっぱり自然が創り出す世界には癒されますね(^^)

    2021年05月09日21時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    淡い色合いの感じに心あったまりますね^^

    2021年05月09日23時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしぐれさんの作品

    • 三宝寺池の春
    • 「翔」
    • 輝いて
    • 池の象徴
    • リフレクション風桜の景
    • 東屋と紅葉風景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP