写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

☆yuki☆ ☆yuki☆ ファン登録

秋そよぐ

秋そよぐ

J

    B

    水島を走行中、余りに美しい夕日に、思わず土手を駆けあがり 撮った一枚♪ 目的も忘れ、しばし見入ってしまいました。 お陰で、到着時間が大幅に遅れ、待ち人さんに叱られました(/ヘ ̄、)グスン

    コメント50件

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    G10未発表作品一気に公開させていただきます。 これ以上のストックはありませ~んヽ(=´▽`=)ノ 7Dが使いこなせないから古い作品をアップしたのではありません。 これから7D作品をどんどんアップして行こうと思いまして・・・☆^∇゜) ニパッ!!

    2011年02月11日03時06分

    りあす

    りあす

    G10未発表作品の中でも 私はこの作品が一番好きです^^ 綺麗なオレンジの風が吹いた瞬間を見事に捉えた 躍動感溢れる作品です。 待ち人さんに叱られる訳が理解出来ますよ(笑

    2011年02月11日06時35分

    hisabo

    hisabo

    秋の夕暮れ、風のそよぐ印象、 上手い表現です。

    2011年02月11日10時55分

    AZU茄子

    AZU茄子

    素敵なシルエット写真ですね! 気持ちよさそうな風を感じます!

    2011年02月11日16時15分

    まこにゃん

    まこにゃん

    素晴らしいです。 色も構図も雰囲気も!! 待ち人は待つ価値あり^^。 もちろん三脚使用ですよね。 私もいい加減に三脚使わなきゃ。 あせ、あせ・・・。

    2011年02月11日17時12分

    Good

    Good

    綺麗なシルエットです! 待ち人は忘れる光景ですね。 Goodな作品です!

    2011年02月11日18時13分

    Usericon_default_small

    春待ち人

    綺麗にゃん♪

    2011年02月11日18時18分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    流し撮りのような、平面壁のような不思議な切り取りに見えました^^; 夕暮れ時の美しい色ですね^^

    2011年02月11日18時21分

    jaokissa

    jaokissa

    走りながら撮ったんでしょうか? それとも風? いい感じにブレてますね。構図も素敵です。

    2011年02月11日18時56分

    毛糸屋

    毛糸屋

    季節を追いかけていくようで、 切ない恋愛小説の一説のようで。

    2011年02月11日18時58分

    斗志

    斗志

    うわー、とっても綺麗な夕暮れですね!! シルエットがいい雰囲気です^^

    2011年02月11日22時06分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    これ、すごいですねぇ^^ 最初、大きな壁に描かれた壁画かと思ってました^^; 夕暮れがとても綺麗で、カメラ片手に時間を忘れて・・・ これなら仕方ないですね^^;

    2011年02月12日01時42分

    shokora

    shokora

    シルエットのブレ、夕焼けのオレンジ、素敵な風景ですね!

    2011年02月12日18時59分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    平面の壁のように見えます。 不思議な気分ですね スローシャッターで雑草の揺れが面白いですね。 やっぱオレンジ綺麗だな これが撮れたら待ち合わせに遅れるのは仕方ない^^

    2011年02月14日13時47分

    GOKU

    GOKU

    低速シャッターによる葉のそよぎが晩秋のあかね雲の流れに見事にマッチ。忘れたものを思い出させる風景にもなっていますね。

    2011年02月15日16時52分

    mely

    mely

    見事に風を表現されてますね!

    2011年02月16日01時42分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    りあすさん 水島のインターを降りたところから ず~~~とこのオレンジ色の空が広がり・・ じ~~~と我慢の子で運転してました。 が・・・遂に玉島あたりの、河川敷にさしかかったところで 車を路肩に止め、一気に土手を駆け上ったところ 目の前に広がるオレンジ色の夕焼け・・ 四国の夕焼けとスケールが違うぞ!!ってことで 無我夢中で写真を撮ること30分(笑) そりゃぁ、待ち人さんイライラするはずですヾ(@~▽~@)ノ 少し小高い土手の上は風が吹いていて、雑草が風になびく様子がきれいだったので 思わず撮ったらこんな仕上がりでした。 コメントありがとうございます♪

    2011年02月17日12時32分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    青空が好きさん ですよね~♪ 川の上一面にオレンジ色の夕日が・・もう我慢の限界で、目的地まであと10分のところで 離脱!! 結局10分が45分くらい掛かりました(笑) 流し撮りではありません。そんな高度なテクニック持ち合わせてないもので・・ (流し撮りすると、きっと単に手振れ写真になっちゃいます^^) 川の上なので、風が吹いていました。 急いでいなかったら、もう一時間はそこに居たかも~(*´∇`*) 単なる浮浪者ですね(-。-;) コメントありがとうございます♪

    2011年02月17日12時39分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    hisaboさん 秋の夕焼けで、akaneiroに並んで、一番美しいと感じたときの一枚です。 アップのタイミングを逃して、もうすぐお蔵入りしそうでしたぁ(ノω・、) うまい具合にちょうど良いくらいの風が吹いていたので タダの雑草なんですけど、動きを捉えることが出来ました。 いつもコメントありがとうございます♪

    2011年02月17日12時43分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    AZU茄子さん ありがとうございます。 素敵な夕暮れ、素敵な夕焼け空でした。 同じ空なのに、ホント自分が住んでいるところより 数倍美しい気がしました。 同じ工業地帯なのに・・こちらはスモッグ多いのかなぁ・・って感じです。 あれからなかなか岡山に行く機会がないのですが もう一度こんな夕焼けに出会いたいですヽ(*^^*)ノ コメントありがとうございます♪

    2011年02月17日12時46分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    まこにゃんさん いつもコメントありがとうございます。 7Dの扱いはもうバッチリみたいですね~♪ いいなぁ・・^^ 三脚って使い方、難しい?? 三脚は持ってますが、殆ど使用したことがないので・・これも手持ちです。 風が吹いていたので、よい感じに流れて居るだけなんですよ。 流石に夜景は手持ちだとブレ②になるので、使いますが固定するために使ってだけですよ~。 お勉強熱心なまこにゃんさんはきっと「三脚はこういう風に使わないといけない」みたいな感じなのでしょうか? 不真面目、不定期な私は三脚の使い方とか全くお勉強してなくてホント見習わないといけないわ。 でも、photohitoのベテランさんもずっと手持ちの方もいらっしゃいますし、そこはこだわらなくてもいいと思います。 私は、こだわりなさ過ぎて写真がバランバラン♪

    2011年02月17日15時56分

    seven☆

    seven☆

    この一枚見て 早くあと8カ月経たないかなぁと思っちゃいました^^ 7D・・・・ニコンユーザーですが羨ましいです!! やはり、☆yuki☆さんのお写真見てつくづく思うのは カメラだけでなくその方のセンスや技術で写真は がらりと変わるものだなぁと思いました。 もっと勉強します!

    2011年02月17日18時15分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    Goodさん 待ち人、すっかり忘れて撮り続けること30分!! 直前に、あと10分もしたら着くよと電話を入れたのに・・ 結局・・到着は45分後でした(笑) 叱られても、その時しか撮れない景色がある!!が持論です♪ コメントありがとうございます。

    2011年02月18日02時04分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    春待ち人さん 待ってくれてありがとうニャン♥

    2011年02月18日02時09分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    ウェーダーマンさん 風に揺れる雑草が、流し撮りのような雰囲気を出してくれました。 流し撮りみたいな難しい事は全く出来ません。 全ては自然の賜物で・・(笑) 岡山の夕日、侮れません!! ホント、心に染みいるように美しかった♥ コメントありがとうございます。

    2011年02月18日02時11分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    jaokissaさん 風のいたずら(?)です。 流し撮りは高度なテクニックがないと出来ないような気がします。 良い感じで雑草が風になびいてくれました。 夕日は息を飲むくらい美しかったです。 コメントありがとうございます。

    2011年02月18日02時20分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    毛糸屋さん 小説のタイトルは夕日の刹那ってどうでしょうか? 乙女チックに感傷に浸るのも忘れるくらい美しくて壮大な夕焼けでした。 ついでに待ち人の存在も忘れてしまいましたとさ・・・^^ コメントありがとうございます。

    2011年02月18日02時29分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    斗志さん メッチャ綺麗な夕焼けでした。 目的をすっかり忘れてしまうくらい(笑) 雑草がすごく良い感じで揺れていたので オマケに撮ったところ・・秋風そよぐ良い感じに撮れました。 いつもコメントありがとうございます。

    2011年02月18日12時26分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    アーキュレイさん 壁画(汗) 最高のほめ言葉ですよ♪ 嬉しいです~^^ ありがとうございます。 ほんとになんて美しい夕焼けなんだろうって・・時間も目的も忘れて・・・ 写真を撮りましたが、待ち人さんに呆れられたら、岡山で野宿するところでした(汗) この写真で勘弁してもらおう^^ いつもコメントありがとうございます。

    2011年02月18日12時32分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    shokoraさん この草の名前は知りませんが 風に揺れる感じがとても良かったので 思わず撮ってみました。 これを手振れだと言われなくて良かったです(笑) 本当に美しい夕焼けでした♪ いつもコメントありがとうございます。

    2011年02月18日12時39分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    T03v05v(とら)さん 夕焼け=オレンジ・・自分のなかでは赤じゃなくオレンジなんですね~^^ 川向こうの景色も綺麗で良かったのですが・・・何故か雑草に目が行っちゃって・・ 風がまぁまぁ強く吹いていたので、こんな感じになりました~♪ 三脚使用じゃないので、少々手振れも手伝ったかもです。 待ち合わせに遅れたばかりか、待ち人がいることすら忘れてしまいそうな夕暮れでした。 いつもコメントありがとうございます。

    2011年02月18日12時49分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    GOKUさん 川の向こうに見える島々も、オレンジ色の夕焼けのなかでとても美しい景色を 織り成していました。 急ぎの道中、用事をほったらかしてでも撮れてよかったぁと思えるひと時でした。 もちろん待ち人さんへの土産はこの夕景です。 コメントありがとうございます。

    2011年02月18日15時22分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    melyさん 川沿いの散歩道はランニングしてる人や、家路を急ぐ人・・ 下を見ると、河川敷でゴルフの練習をする人、子供と戯れる人 川には釣り船と多彩な景色を見せてくれるここの「高梁川」 でも一番はこの夕焼け・・幅の広い川全体をオレンジ色に染める美しい景色に 四国から渡った私は見入ってしまいました。 風に吹かれて良い具合に草が揺れてくれました。 こういう景色に出会ったとき、カメラを趣味にしていて良かったと 心から思えます。 コメントありがとうございます。

    2011年02月18日15時44分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    seven☆さん 7DもニコンのDシリーズもどちらも良いカメラですよね。 私はたまたま最初に手にしたのがキャノンだったので、それ以来キャノンファンです。 でも雑誌とかで素敵な写真を見つけるたときは、ニコンが多い気がします。 ニコンは使ってみたいと思ってるんですが、2台買えるほど余裕が・・・(汗) でもどんなに良いカメラを使っても、その人が何を感じて、何を皆さんに訴えたいか・・ 其れがはっきりしなければ良い写真は撮れないと思います。 はじめ、コンデジで全く相手にされないのではないかと不安でしたが でもこうしてちゃんと見てくださる人は見てくれるし、駄作にはちゃんとアドバイスくださるし・・ これからコンデジは登場機会こそ減るものの、やっぱり気軽にパシャって撮りたいですね。 センスも努力もあまりないけれど、多分「好きこそ物の上手なれ」なんだと思います。 コメントありがとうございます。

    2011年02月18日15時51分

    Gaia

    Gaia

    この景色なら思わず車止めますよ。 スローシャッターによる揺らぎがとても効果的な1枚ですね。(^^

    2011年02月18日18時37分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    Gaiaさん そうでしょう?車止めますよねぇ♪←仲間が出来て嬉しい私^^ スローシャッター、手持ちってところが一番のポイントかな(^▽^)/ 風に揺れてるのか手ぶれしてるのか・・ゆらゆらです~♪ またこんな夕景に出会いたいものです。 コメントありがとうございます。

    2011年02月18日18時43分

    白狐©

    白狐©

    写真撮ってるとそうなるんですよね。 私娘のバイト4分くらい遅刻させたことがあります。 深く反省です。でも時間があっという間に過ぎるんですよね~^^ ましてやこの夕陽ならしょうがないかも。 待ってた方ゴメンなさい(笑)

    2011年02月20日00時53分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    katopeさん そうだったのですか。 やっぱりみなさん、写真を撮ってるとそうなるんですよね。 良く写真仲間の女の方と電話でお話するんですが 写真を撮るときは基本一人がいいねって・・ 誰かと一緒だと、待たせるばかりで落ち着いて撮れないから・・って言うのが理由。 私もいつも待たせるばかりで、申し訳ないと思ってます(実は) でも、やっぱりこんな夕日に出会うと、ついつい長居してしまうんです。 待ち人さんと、居酒屋に行く予定だったので、かなりお腹を空かせて 不機嫌に待っていてくれました(笑)

    2011年02月20日01時36分

    zooさん

    zooさん

    とても美しい空の中に被写体ブレした木々がお見事に捉えられて、この時間の「風」を感じました。 素敵な時間を過ごされましたね!!!

    2011年02月24日19時30分

    BWV988

    BWV988

    見事な「和」の空間ですね。

    2011年03月02日00時58分

    三重のN局

    三重のN局

    素敵な夕陽を背景に、被写体ブレで表現された秋の風がよく伝わってきました。 待ち人さんには申し訳ないですが、夕焼けってタイミングを逃すと全く違う雰囲気に なってしまいますからね…お見事な作品でした\(^o^)/

    2011年03月02日20時44分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    zooさん コメントありがとうございます。 もう少し前のことで、どんな状況だったのか・・それで先日、この場所に再び行ってきました。 今回は待ち人さんも連れて(笑) そうしたら土手の草が綺麗に刈られてて、タダの河川敷から見下ろす夕焼け・・で 待ち人さんも「つまらない」と一言・・ この時はこの手間の草がなかったらなぁ・・と思ったのを思い出しましたが 何もないとなんか変で、この風に揺れていた草の存在の大きさを感じました。

    2011年03月03日12時31分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    BWV988さん コメントありがとうございます。 土手から見下ろす夕焼けもすごく②綺麗だったのですが やっぱり草から見透かす風景が一番GOODだったようです。 タダの雑草ってところがみそでしょう(^^)/

    2011年03月03日12時33分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    鮎夢さん コメントありがとうございます。 ちょっと距離が歩けど、お隣の岡山県水島の高梁川沿いの土手です。 同じ夕日なのに・・・何故か住んでいる町の夕日より綺麗な気がしました。 気分のせいか??? これは土手に良く生えているかやのような細い葉っぱの雑草です。 高さは1メートルもないと思います。 夕焼けの味付けに雑草も一役買ってくれました。 先日ですが鮎夢さんからお聞きしていた瀬戸大橋展望台から歩いたところの頂上まで行きました。 あいにくお天気がいまひとつで、オマケに強風!! お連れさんの寒い②の苦情に負けて、本当は夕焼けにうかぶ瀬戸大橋を撮りたかったのですが 夕日の沈む位置も悪かったので断念して帰りました。 次は一人で行ってきます♪

    2011年03月03日12時39分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    三重のN局さん コメントありがとうございます。 そうなんですよ~~~~~。 やっぱりカメラに興味があってもそういう事をきちんと分かってくれる人と一緒に行かないと いい夕日が撮れません。 この時の待ち人さん、いつも一緒に来てくれますが そういう細かいこと言わない!!といつもたしなめられて 「瞬間」を撮り逃がすこともしばしば・・ 趣味もこだわりも人それぞれだから、仕方がないかなぁ~・・ この土手は道路から結構高い場所にあるので、川からの風が吹いていて 素敵な夕暮れ時でした。

    2011年03月03日12時44分

    TR3 PG

    TR3 PG

    こんな綺麗な夕陽を見たら、そりゃ駆け上がりたくなりますね(^_-) めちゃ綺麗な夕陽に風にそよぐ草・・・。 風を感じ、秋を感じます♪ 手持ち撮影とか!Good!!です♪

    2011年03月04日22時58分

    ふんころがし

    ふんころがし

    これはキレイですね~ まさにタイトル通り、風の形が見えるようです♪

    2011年04月15日07時15分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    TR3 PGさん こんばんは。 コメントありがとうございます。 そうでしょう? 待ち人も忘れちゃうでしょう(笑) 基本いつも手持ちです。 特にコンデジなので、三脚持ってるのが恥ずかしいし・・ 今も三脚は苦手なんですけど、本体が重くて手ぶれしちゃうので 仕方なく持って行きます。 結局夕景とセルポ以外使ってないですけど^^

    2011年04月23日02時43分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    謙ちゃんさん コメントありがとうございます。 自然が相手なので、こういう瞬間に出会える事は 人に例えると【一期一会】 このあと何回も岡山に行ってますけど この土手のそよいでいた草は綺麗に刈り取られていて こんな表現も出来ないです。 でも相変わらずこの場所の夕日は美しいです。 同じ瀬戸内を挟んで本土側と四国側と何が違うんだろう?? 不思議です。

    2011年04月23日02時46分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    ふんころがしさん コメントありがとうございます。 風を感じて頂けたでしょうか? とても嬉しいコメントです。 夏からず~~~と夕日を追いかけて、この日は思いもよらない場所で 出会った夕日でしたが、いつもの数倍美しい気がしました。 何故かこの場所で見える夕日は大きくて近い様な気がします。 この時以来、岡山に行くと必ずこの高梁川の土手に行ってみます。 残念ながらこのそよいでいた草は綺麗に刈られてましたが いつも綺麗な夕日に出会えます。 最近は待ち人さんも伴って行ってます(笑)

    2011年04月23日03時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された☆yuki☆さんの作品

    • 光のシャワー
    • golden splash
    • ワンコよいずかたへ去りぬ
    • 赤い実02
    • お花いっぱい♪
    • シベの中に咲く花

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP