写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

イノッチ イノッチ ファン登録

”ポぉぉぉお~ぉ・・シュっ・・・シュうッ・・”

”ポぉぉぉお~ぉ・・シュっ・・・シュうッ・・”

J

    B

    北陸本線虎姫駅を発車するSL C57黒煙を吹き上げ、蒸気を吹き出しながら・・・出発進行

    コメント33件

    ゲッツ

    ゲッツ

    煙出しすぎでしょ!! 写真を見て少し笑ってしまいました。 なかなかの迫力ですね☆

    2011年02月10日13時42分

    イノッチ

    イノッチ

    ゲッツさん、早速のコメントありがとうございます。 そうでしょ、そう思っていただけて成功です。 煙・蒸気を多く出すところは・・どのあたりかな?・・・ 出発のときがいいかもしれない・・駅付近でということです。 昨年のSL撮り・煙が少なかったんですよ・・だから、去年の分の煙も入ってます(笑い)・・・ ありがとうございました。

    2011年02月10日14時02分

    kassy

    kassy

    ポおぉぉぉぉ~じゃなく・・・ おおぉぉぉぉ!!なんという蒸気の迫力感!! お見事です^^

    2011年02月10日16時53分

    sokaji

    sokaji

    何もここまで煙出さなくても・・と思う位煙出てますね。 まあ去年の分も入っているのならこれくらい出るのかな(笑) それにしても凄い迫力ですね。イノッチさんも圧倒されたのでは?

    2011年02月10日16時55分

    yattabai

    yattabai

    やる気満々ってとこがいいですね。

    2011年02月10日19時02分

    イノッチ

    イノッチ

    kassyさん、コメントありがとうございます。 おおよそ煙・蒸気を沢山出すところを予想してカメラマンの大勢来てますね。 思うことは一緒です。予想通りめいっぱい煙と蒸気出してくれました。 そこまで出してくれなくても、って、感じもありましたが。 ありがとうございました。

    2011年02月10日19時32分

    イノッチ

    イノッチ

    sokajiiさん、コメントありがとうございます。 贅沢は言いません、昨年は煙なし蒸気なし、惰性走行になってましたから、 昨年の分までいただいておきます。 SLはやはりこれですね、迫力が違います。 目の前に来たときは、蒸気を吹きかけられそうになります。 ありがとうございました。

    2011年02月10日19時37分

    イノッチ

    イノッチ

    yattabaiさん、こんばんは、コメントありがとうございます。 そう感じていただけましたか。 SLの機関士もやる気満々で、そこまで出してくれなくても(笑い)・・・ SLが近づいてくると撮る方もやる気満々になりますよ・・・ ありがとうございました。

    2011年02月10日19時40分

    jaokissa

    jaokissa

    この間、中井精也さんが出ている番組を見てたら、 ちゃんと煙を吐くポイントがあるようですね。 撮りたいですねー。近所の公園に、オブジェとして 飾ってある(C60)のはあるんですが、走ってるのは なかなか…です(涙

    2011年02月10日21時19分

    イノッチ

    イノッチ

    jaokissaさん、コメントありがとうございます、こんばんは。 そうですか、テレビは知りませんでした。煙を吐くところ、おおよそ2・3箇所は頭に入れてあるんですが。 最初に行ったポイントは居場所がないくらいカメラマンでぎっしりで、車の中で仮眠してる人やら・・・ やむなく次の場所へ移動した次第でした。 jaokissaさん意を決して出張撮影を・・・???? ありがとうございました。

    2011年02月10日21時44分

    よねまる

    よねまる

    こうして見ると、蒸気機関車の煙って すごいもんですねぇ!

    2011年02月10日21時52分

    イノッチ

    イノッチ

    よねまるさん、こんばんは、コメントありがとうございます。 凄い煙ですよね。間近に迫ってくるとさらにすごく感じられるんです。蒸気を吹きかけられることも・・・ ポイントを間違えると・・惰性走行で煙も蒸気もなしってこともありますが・・・ ありがとうございました。

    2011年02月10日22時12分

    くれのぷーさん

    くれのぷーさん

    煙と水蒸気の色がくっきり差が付いていますね。 発車の瞬間は力が要るので、こんなに迫力ある画になるのでしょうね。

    2011年02月10日22時14分

    イノッチ

    イノッチ

    くれのぷーさんさんこんばんは、コメントありがとうございます。 煙を吐くところ、おおよそ2・3箇所は頭に入れてあるんですが。 最初に行ったポイントは大勢のカメラマンでぎっしりで、車の中で仮眠してる人やら・・・ やむなく次の場所へ移動した次第でした。 良かったですね、煙を沢山出してくれて迫力の画になりました。 ありがとうございました。

    2011年02月10日23時19分

    NSeos50d

    NSeos50d

    前作より、ちょっと引いたカットでも迫力は増して居るようですね。 黒煙の多さで頭をよぎりましたが、列車の窓からの黒煙で子供の時に いつも顔が黒くなった事を思い出しました。

    2011年02月11日12時24分

    鴨かも

    鴨かも

    此処まで蒸気と煙を出すと迫力満点で迫り来る感じが良いです。 ポイントまでチェックをしてるとは流石です。 余談ですが幼い頃乗った時、窓を開けていて顔を出していたためトンネルを出た時 黒煙で顔が真っ黒になった記憶があります。

    2011年02月11日12時55分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    駅の感じがわかって良いですね。 更に蒸気の広がりで力強さを感じます。 ほんと音が聞こえてきそうな描写です!!!!!

    2011年02月11日17時00分

    毛糸屋

    毛糸屋

    三方に吐き出される蒸気の迫力が凄いですね!!!

    2011年02月11日18時49分

    小梨怜

    小梨怜

    見事にシャッターチャンスを捉えましたね。 構図もバッチリですし、歴史のある虎姫駅の跨線橋が雰囲気を盛り上げてますわ~。 乗り鉄&駅鉄の鉄子でした(^^)v

    2011年02月11日18時54分

    イノッチ

    イノッチ

    brownさん、コメントありがとうございます。 凄い煙ですよね。間近に迫ってくるとさらにすごく感じられるんです。 蒸気を吹きかけられることも・・ たまたま、惰性走行でまったく煙なし、ということもあるんです ありがとうございました。

    2011年02月11日20時22分

    イノッチ

    イノッチ

    NSeos50dさんコメントありがとうございます。 そうなんですね・・私もその口です。トンネルにさしかかると、 短い汽笛で、“ぽっ”ほらトンネル窓閉めでしたね。 思い出されますね。 ありがとうございました。

    2011年02月11日20時27分

    イノッチ

    イノッチ

    鴨かもさん、コメントありがとうございます よさそうなポイントは大勢のカメラマンでぎっしりでした。 車の中で仮眠してる人やら・・・ 撮り鉄のカメラマンの多さにはビックリですね、もちろん私もそのうちの一人ですが。 短い汽笛“ぽっ”で窓を早速閉めてましたよ、思い出します。 ありがとうございました。

    2011年02月11日21時18分

    イノッチ

    イノッチ

    おおねここねこさん、コメントありがとうございます。 はい、駅なら発車のときは力がいりますから、煙は多く出すのではないかと。 駅舎とSLよかったですね、思い通りに煙、蒸気も撮ることができて・・。 だんだん近づいてくるとさらに音の迫力もましますね。 ありがとうございました。

    2011年02月11日21時25分

    イノッチ

    イノッチ

    毛糸屋さん、コメントありがとうございます。 そうなんです、ちょうど発車時ですから、煙も蒸気も最高に出てました 近づいてきたとき、蒸気を吹きかけられることも・・・ ありがとうございました。

    2011年02月11日21時28分

    イノッチ

    イノッチ

    小梨怜さん、コメントありがとうございます、こんばんは。 はい、発車時ゆっくりゆっくりの、しゅっぽ、しゅっぽ”です。 虎姫駅の跨線橋は構図に味方してくれました。 煙も蒸気も想像以上に出してくれて満足してます。 乗り鉄&駅鉄の鉄子チャンでしたか、ばったりと・・夢のようですね。 ありがとうございました。

    2011年02月11日21時37分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    恥ずかしながら見たことありません。この迫力目の前で味わいたいです。

    2011年02月11日21時53分

    イノッチ

    イノッチ

    GALSONさん、こんばんは、コメントありがとうございます。 はい目も前で見ると相当な迫力ですね、 蒸気を吹きかけられることも・・・ ちょっと“おいた”をして線路内ぎりぎりでも撮っても見ました。 目の前を通過ですね。さすが迫力ありました。 ありがとうございました。

    2011年02月11日22時01分

    イノッチ

    イノッチ

    清水清太郎さん。コメントありがとうございます。 あれ!そうなんですか。C571山口号で走っていたんですか。 また一つオリコウさんになりました。 ありがとうございました。

    2011年02月13日09時43分

    イノッチ

    イノッチ

    *hayaco*さんコメント、ありがとうございました。 蒸気機関車、煙ですよね、蒸気。雪煙、SLを引き立たせますね。 昨年の撮影は惰性走行で煙が薄かったですね。 今年は迫力でした。 ありがとうございました。

    2011年02月13日09時49分

    jetta

    jetta

    蒸気機関車って一度撮ってみたい被写体です。 しかも雪と機関車だなんて とても贅沢ですね! 煙の迫力がすごいです!

    2011年02月13日22時15分

    イノッチ

    イノッチ

    jettaさん、コメントありがとうございます。 はい、真っ白な雪の中に黒い蒸気機関車、いい被写体ですよ。 そこに煙・蒸気、間近で撮影出来ると迫力満点ですね・ ありがとうございました。

    2011年02月13日22時47分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    凄いですね。 ホント煙出し過ぎですよね。 私は蒸気機関車をナマで見たことがないので 一度でいいから見てみたいです。

    2011年02月14日23時13分

    イノッチ

    イノッチ

    アホキン・コレステロールさん、コメントありがとうございます。 沢山の煙と蒸気出してくれてました。 発車時はこのような画が撮れますね。上り坂もそうですが、 一番いいポイントは上り坂でカーブのところだと思うのですが、すでにカメラマンでいっぱいでした、 ありがとうございました。

    2011年02月15日08時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたイノッチさんの作品

    • 雪の白川郷を“切り撮る”
    • C57のHANA
    • 展望台から “切り撮る”
    • いまにもドサッ” 落雪にご注意ください
    • 蒸気機関車C57が行く
    • 白のベレー帽 ni 残り柿

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP