写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

saddleman saddleman ファン登録

漁港風景~朝市

漁港風景~朝市

J

    B

    自宅から車で少し走った先に小さな港町がある ここでは毎週日曜の朝5:30から魚介類メインの朝市が催されるのだ まだ薄暗いうちから威勢の良い元気な声が行き交う。まるでお祭りのよう 多数の出店が所狭しと商品を並べ、とても活気に満ち溢れていました ですがお店で盛んに声を上げ賢明に売っているのは画のようなお歳を召した方々ばかりでした こんな時代だけどそんな事は微塵も感じさせない逞しさに思わずカメラを向けていました

    コメント8件

    よねまる

    よねまる

    朝市の光景良いですね。灯された電球も 雰囲気を醸し出していますね。 ホント、政治も相撲もわけの分からない世の中に なってしまいましたねぇ…。いつからこんな日本に なってしまったのでしょう。こちらのみなさんは 一生懸命真面目に働いていらっしゃるのに。

    2011年02月07日21時41分

    Happy fox

    Happy fox

    希望を作るのも自分。 希望を潰すのもまた自分。 私は希望を作り続ける人間でありたいな。

    2011年02月07日23時23分

    Mr.4

    Mr.4

    これは、もしかして閑上港の朝市でしょうか? 漁港の朝市大好きです!

    2011年02月08日19時21分

    tomisato

    tomisato

    強い先代が頑張るからその市場が続いているんですね… 考えさせられるいちまいいですね!

    2011年02月10日12時07分

    saddleman

    saddleman

    よねまる様>コメント有難う御座います! 高齢者の方々が朝早く頑張ってる姿に心動かされました 皆きっとこの仕事が大好きなのでしょうね。イキイキしてて こちらまで元気を頂いた気がします。 Happy fox様>コメント有難う御座います! さすが良い事をおっしゃいますね~! 希望に向かって歩み、希望を作り続けるって凄いです 自分はいろいろ模索中ですが歩む方向は希望の道ですよね bersun様>コメント有難う御座います! 1/15秒位まででしたら手持ちでもなんとか撮れますw DP2を持ってからカメラの基本を改めた学びました。 構え方からです。このカメラは原点回帰させてくれました ウッチー様>コメント有難う御座います! 何枚か撮りましたが他のはブレて駄目でした^^; SS1/15まででしたら脇を締めて撮ればなんとかなるかもです この日はもちろん寒くてシャッターを押す手も凍ってました・・ しかし売り子の方々はもっと寒いと思うのです。 魚市場や港はとても活気があって良いですよね! Mr.4様>コメント有難う御座います! そうです!閑上港の朝市ですよ! 念願叶ってやっと行けました!早朝から凄く賑わっていて活気がありました 毎週行きたくなる朝市ですね。凄く面白かったですよ 謙ちゃん様>コメント有難う御座います! お初ですよね!宜しくお願いします! もっと人と物が密集してる所がありましたが、このご夫婦にカメラ向けました 自分も歳をとってからこのように元気で居たいです。 tomisato様>コメント有難う御座います! この世代の方々は底抜けに明るく人見知りしないのか気軽に話せますね~ 他にも模擬競売があったりいろいろ楽しめる朝市でしたよ 賑わうのも納得の素晴らしい朝市でした。

    2011年02月10日22時06分

    saddleman

    saddleman

    Assam様>コメント有難う御座います! 早朝から売り手も買い手も活気があり 元気な朝市でしたよ~! まだ薄暗かったので裸電球が良いアクセントとなりました♪

    2011年02月14日22時49分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    いい光景ですね。 私もこんな光景を一度撮ってみたいと思っては いますが、一体どこにいけばいいか分からず、 行けずにいます。 私にもこんな市場に行く機会があれば写真に収 めてみたいです。

    2011年02月15日12時45分

    saddleman

    saddleman

    アホキン・コレステロール様>コメント有難う御座います! それはですね~田舎に行くとこのようなイベント開催してると思いますよ! 野菜だったり魚だったりしますが人が集まる所は面白いですよね

    2011年02月17日19時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsaddlemanさんの作品

    • Leaves alive.
    • 潮溜
    • 東北六魂祭 岩手さんさ踊り
    • Smile
    • 東北六魂祭 岩手さんさ踊り
    • 稲木

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP