写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

タッポッポ タッポッポ ファン登録

これより舞阪の宿

これより舞阪の宿

J

    B

    江戸の昔、ここは舞阪の宿といい、 浜名湖対岸の新居の関との間は船で渡った。 今も新幹線、JR東海道線、国道1号線と 東海道の大動脈が集中する要衝である。

    コメント28件

    mochy2005

    mochy2005

    三段の雲で空の色がくっきりちがっています。 あまりグラデュエーションになっていないのが 不思議です。 日本では電線がこういうシーンを邪魔しますね。 でも、うまく処理されていると思います。 遠江百景シリーズ、ますます楽しみです。

    2011年02月01日01時54分

    じじぃ+

    じじぃ+

    手前の灯篭の曲線Rのすそに配した お日様といい、夕刻のとても素敵な一枚ですね~!

    2011年02月01日06時25分

    ★写楽苦★

    ★写楽苦★

    大胆な切り取り!絶妙な太陽位置!!雲&空のグラデーションd(-_^)good!!ですねェ!!!

    2011年02月01日07時30分

    sokaji

    sokaji

    大胆な切り取り、素晴らしい構図ですね。

    2011年02月01日08時38分

    gorugo

    gorugo

    綺麗なグラデーションです。素晴らしいですね。

    2011年02月01日09時47分

    hrpn9

    hrpn9

    こういう史跡や歴史的な背景を持つ風景は大好きです。

    2011年02月01日10時20分

    NSeos50d

    NSeos50d

    灯台の役目をしていたんでしょうね、昔は。 ハイセンスな切り取り、流石です。

    2011年02月01日11時16分

    hisabo

    hisabo

    素晴らしい夕日と灯台のシルエットですね。 これは浮世絵に通ずるものがありますね。

    2011年02月01日12時21分

    donko498

    donko498

    こんにちは。 画になりますね~。 雲も調度よく空の色を区切ってカッコいいですね。

    2011年02月01日12時28分

    記憶の旅人

    記憶の旅人

    ドラマティックな光景。 ナイスです。

    2011年02月01日12時31分

    sian

    sian

    これほどの朱色が出るなんて・・・ 自然はすばらしいですね。 ちょうど向こうに鳥も羽を広げて飛んでいて・・・ステキです。

    2011年02月01日13時54分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★mochy2005 さん: コメントありがとうございます。 無粋な電線はどうにも仕様がなく、この姿となりました。 目をつぶってください。 百景までは行かないでしょうが、納得の行く写真をアップして 行きますので、乞う御期待。 ★カメラじじぃ さん: 最初、防波堤そばで夕景だけを撮っておりました。 それはそれで、綺麗だったのですが、ふと振り帰ると、 とても素敵な史跡がありましたので、ご登場願いました。 お気に入り戴けて、嬉しいです。 ★ ★HK★ さん: 望遠で道を挟んで切取ってみました。 日没に何とか間に合ってよかったです。 ★いしころりん さん: 気に入って戴けて、嬉しいです。 ★sokajii さん: 構図、自分でも結構気に入ってます。 いつもコメント戴き、ありがとうございます。 ★gorugo さん: 雲がふわふわと面白く、浮かんでいました。 コメントありがとうございます。 ★hrpn9 さん: 私も歴史が大好きなので、江戸の昔の旅人の気分で 撮ってみました。 ★NSeos50d さん: そうそう、灯篭でもないし、何だろうって気になってたんですが、 多分、灯台ですね。それくらい大きく、存在感がありました。 お褒め戴き、ありがたいです。 ★hisabo さん: 浮世絵ですか。嬉しいな。 何枚か撮りましたが、この1枚が一番収まりが良かったです。 ★donko498 さん: お褒め戴き、ありがとうございます。 珍しく、土曜出勤がありまして、その帰りに撮りました。 ★記憶の旅人 さん: ドラマティックと言っていただき、嬉しいです。 励みになります。 ★sian さん: 鳥?。気がつきませんでした。 電線の所でしょうか。それとも、 太陽のところの微細な模様でしょうか。 はっきり写ったのも有りますので、別の画でアップします。 お気に入り戴き、ありがとうございます。 ★masakazu-k さん: 切り取り、お褒め戴き、ありがとうございます。 江戸の昔、旅人が見たであろう光景を想像しながら、撮りました。 ★ウッチー さん: 演出ですか。 そこにあるものをどう組み合わせるかということでは 意を砕いてますので、そういう意味では演出になるのでしょうか。 お褒め戴き、ありがとうございます。

    2011年02月01日15時23分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    なんとなく、時代劇の中のワンシーンに出てきそうな素敵な風景が綺麗ですね(-_-;) ナイスショット(^ー^)

    2011年02月01日19時15分

    iwakazkaz

    iwakazkaz

    コメントありがとうございます。 さすがシルエットフェチさんの作品ですね。 シルエットも素敵ですが、この夕暮れ?の色がたまりません。

    2011年02月01日20時42分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    北斎画かと思ってしまいました。 こうやって撮るんですね。 メモメモです!

    2011年02月01日21時19分

    eum88

    eum88

    タッポッポ様 こんばんは、お邪魔します。 シルエットの灯篭と夕焼けのグラーデーション素敵です。 地平線に隠れる寸前の太陽もグッドです。 やっぱりお上手ですね・・・(^-^)

    2011年02月01日21時50分

    斗志

    斗志

    半分だけ見える夕日がとっても綺麗ですね! 手前にシルエットがあることで雄大な景色に感じます^^

    2011年02月01日22時09分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★ファインダーあり さん: 東海道を旅する江戸の昔の人が見た景色を想像しながら、撮りました。 コメントありがとうございます。 ★iwakazkaz さん: シルエットの黒で夕焼けの色も生きてくると思ってます。 コメントありがとうございます。 ★aoitori さん: 東海道五十三次 ですか。ハードル高いなあ。 ★おおねここねこ さん: 浮世絵をイメージして戴けて嬉しかったです。 ありがとうございます。 ★eum88 さん: 色々撮ってると、思わぬ構図に出くわします。 この日の夕焼けもかなりラッキーでした。 ★斗志 さん: 日没直前に間に合いました。 手前の灯台(?)がいい味付けになりました。 ★スパークス さん: 夕焼けは毎日、違うから楽しいですね。 コメントありがとうございます。

    2011年02月01日23時49分

    COOPER 1

    COOPER 1

    うまいなー 参りました・・・・

    2011年02月02日16時49分

    a-kichi

    a-kichi

    雲がアクセントになって、だんだん空の色もかわっていくことで このシルエットがより生きてきますね。

    2011年02月02日22時38分

    らんたん

    らんたん

    これは凄いお写真ですね。 シルエットも雲も夕日もすべてが素晴らしいと思います。^^

    2011年02月02日23時38分

    ronjin

    ronjin

    この日の夕日は印象的でしたね。 切り取りが斬新で素晴らしいです。

    2011年02月02日23時38分

    日吉丸

    日吉丸

    凄い作品ですね。 大胆なシルエットと真っ赤な太陽・・ 広重の現代版です。 お見事です。

    2011年02月03日14時50分

    ブック

    ブック

    いいですね〜夕日とシルエット!素敵な切り取りです☆

    2011年02月03日15時14分

    まこにゃん

    まこにゃん

    こういう夕陽の撮り方もあるんですね。 素晴らしいです!!

    2011年02月03日19時28分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★COOPER 1 さん: お褒めのお言葉、恐れ入ります。 ★不良オヤジ さん: 夕焼けだけでも綺麗でしたが、シルエットで江戸の雰囲気を想像してみました。 ★a-kichi さん: 綺麗な夕焼けでした。お気に入り戴き、嬉しいです。 ★らんたん さん: コメントありがとうございます。 歴史のある建物に江戸の情緒を重ねてみました。 ★ronjin さん: 夕日、とても綺麗でした。 お褒め戴き、ありがとうございます。 ★日吉丸 さん: シルエットの大きさ、色々撮ってみましたが、 この切り方が一番しっくりしました。 広重とは 夢のようですね。 ★ブック さん: 切り取りお褒め戴けて嬉しいです。ありがとうございます。 ★まこにゃん さん: 江戸の昔の旅人もこんな風に夕焼けを見たのかなと思いました。 コメント戴き、ありがとうございます。

    2011年02月04日08時14分

    おっサル

    おっサル

    今は便利な世の中になりましたが、 昔の宿場町いいですね。 趣があり素敵な一枚です!

    2011年02月04日12時59分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★おっサル さん: いつもコメント戴きありがとうございます。 昔の旅人もこんな風に夕日を眺めたのかな と想像して撮りました。 ★musaboriku さん: いつもコメント戴きありがとうございます。 この日の夕焼けは特別に色が綺麗でした。 お褒めのお言葉、とても嬉しいです。

    2011年02月05日12時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたタッポッポさんの作品

    • 夕暮れ時の植田
    • 帰巣の刻
    • 夕焼けの春田
    • 夏至の日
    • 田植えの季節
    • 日はまた昇る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP