写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

豪雪特急

豪雪特急

J

    B

    めちゃ大雪です! 各地で積雪量の更新とか・・・。 σ(^_^;)もこの土日、除雪作業に追われて腰痛&筋肉痛です。 あまりの多さに屋根の雪下ろしは半分で断念(^_^; 2m弱もありました! この週末まで心配ですが、明日からまた東京出張です。 今日は北陸線ほぼ全滅でしたが、明日の始発を目処に除雪作業中とか。 さて、行けるでしょうか・・・。 これは先週の越後湯沢です。 この時は北陸方面行きの「はくたか」がかろうじて動いていましたが、上越線は運休でした。 線路が雪で埋まっています^_^;

    コメント23件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ニュースで見ましたがほんとに大変ですね。 鉄道と道路とそして雪おろしと。 融ければ水なんですが。 雪は明日の日中も降り続くんでしょうか。 明日動くと良いですね。 お気をつけて。

    2011年01月31日22時05分

    おつかれさんこん

    おつかれさんこん

    もう、線路を走る乗り物というより、ソリに近いですね。 生活インフラが崩壊しつつあるみたいで、何よりもお見舞い申し上げます。 出張、行けたら気をつけて^^

    2011年01月31日22時14分

    りなこ

    りなこ

    雪が降るところの写真を撮りたいと思っていましたが、 こんなに降るとそんな気もなくなってしまってます。。 電車、動いても時間がかかりそうですね。 お気をつけて!!

    2011年01月31日22時36分

    shokora

    shokora

    す、すごい・・・ ほんとに大変ですね・・ 出張お気をつけて。

    2011年01月31日23時31分

    おっサル

    おっサル

    いや~ホントえらい雪の降りようですね! 北陸線、復旧して良かったですね。

    2011年02月01日10時18分

    hisabo

    hisabo

    これ、止まってるんですよね。 線路上に走ってきた跡がないですものね。-_-; しかも大きい雪が降ってますものね。 昨日もニュースを見ていたのですが、今年はホントに大変な様ですね。 ご自愛下さいとしか言いようが無くて、申し訳ないほどです。

    2011年02月01日10時54分

    mimiclara

    mimiclara

    こりゃあ、どエライ雪ですね 降ってるのも雪というより雪の塊のようです こちらは12月から雪どころか雨さえ降らない日が続いてますが、良い塩梅っていうのは難しいですね 春が待ちどうしいと思いますが、それまで怪我などされませんように

    2011年02月01日14時19分

    TR3 PG

    TR3 PG

    早朝JRのHPで運行状況を確認して駅へ行きましたが・・・予想に反して運休でした(^_^; 駅は乗客で溢れかえっていました。 そんな中に知り合いがおり、声をかけると「飛行機に切り替え!」と先を急いでいました。 σ(^_^)も!!!! が、今度は道路が大渋滞(^_^; で、今、なんとか東京にたどり着いております・・・。

    2011年02月01日22時47分

    甲斐

    甲斐

    ニュースでは毎日のように大雪で大変な事になっていると報道されていましたが、実際に このお写真を見せて頂くと、そのもの凄さが実感できました。 有り難うございます。

    2011年02月02日08時19分

    まこにゃん

    まこにゃん

    凄い大雪ですね。 2メートルを超える雪下ろし大変ですね。 雪下ろしの事故をよくニュースで聞きます。 気を付けてくださいね。

    2011年02月06日16時14分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おおねここねこさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 大雪は何とか峠を越え、今週は比較的穏やかな日が続いて雪がかなり少なくなってきました。 ほんと!融ければただの水なのですが・・・。 次の日、家を出る時にJRのHPで運行状況を確認し家を出たのですが、結局に着いてみると運休となっていました(^_^; あわてて飛行機に切り替えです! 何とか午後の仕事に間に合いましたが、今回は大雪で交通網がガタガタでしたね。

    2011年02月06日17時37分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おつかれさんこんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 この写真は東京からの帰りに撮ったものですが、なんとかほくほく線だけが動いていて助かりました。 この写真をupした翌日は結局運休となってしまい。 急遽飛行機にてなんとかなりました。 これだけ降ると、もう諦めの境地でしたね(^_^;

    2011年02月06日17時44分

    TR3 PG

    TR3 PG

    りなこさん、お越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 雪も降りようによっては絵になるんですよね。 ただ、今回のようなドカ雪は写真を撮る気も失せてしまいました(^_^; ほぼ毎週出張がある身としては、この時期の電車の運行が気になるところです。 飛行機よりも電車の方がトラブルになりにくいと思っているのですが、今年の場合電車の方がトラブル続きです(^0^;) ま、これだけは何ともしがたいので、運を天に任せるしかありません(^^ゞ

    2011年02月06日18時19分

    TR3 PG

    TR3 PG

    shokoraさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 雪になれているσ(^_^)にとっても凄い!と思います。 よくこの大雪に電車が走るなぁ~と、人ごとのように(^^;ゞ ま、走ってもらわないと家に帰られないのですが・・・・。 JRの保線の皆さんのおかげだと感謝しています。

    2011年02月06日18時26分

    TR3 PG

    TR3 PG

    jet55さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 そうなんですよ・・・結局駅まで行って運休なのが分かりました(^_^; JRが二日間にわたって運休とは前代未聞じゃないでしょうか・・・。 それにしても、家を出る前にJR西日本のHPで運行状況を確認してから出かけたのですが、行って見ないと分からないということがいまいち納得できないですね。 よっぽどJRも混乱していたのでしょうね(^_^;

    2011年02月06日18時55分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おっサルさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 ほんと、先週末は大変でしたよ。 先週の土日、除雪に精を出しすぎ筋肉痛でした(^_^; 北陸線はその後の大雪で1日2日と不通になり、前代未聞の二日間の運休で、新聞でもかなりたたかれていました。 が、天災はいかんともしがたいですよね。

    2011年02月06日20時20分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 はい、止まっています(^.^) この特急はくたかはこの越後湯沢で折り返し運転なのです。 赤いらんぷを灯しているので、これから北陸方面に向かう最後尾になります。 この日は何とか動いてくれましたが、週末が開けての大雪でついに運休となってしまいました(^_^; ま、この大雪じゃ仕方ないですよね・・・。

    2011年02月06日20時37分

    TR3 PG

    TR3 PG

    mimikuraさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 このどエライ雪からさらに降りました(^_^; この時はなんとか電車が動いて家にたどり着いたのですが、その週末からのドカ雪でついにJRもダウンでした(^_^; 昨年の酷暑といい、今年の大雪・・・地球は大丈夫?って思いますよ! おかげで今週は比較的暖かな日が続き、雪もかなり減ってくれました。 このまま春に・・・って、ちょっと甘いかもです(^^;ゞ

    2011年02月06日20時45分

    TR3 PG

    TR3 PG

    N.S.F.C.20さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 この一週間、比較的暖かな日に恵まれて雪が急激に減りましたね。 ホッとしています♪ これで峠を越えたと思ったら大間違いでしょうか・・・。 まだ2月になったばかりですからねぇ(^_^;

    2011年02月06日21時03分

    TR3 PG

    TR3 PG

    甲斐さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 はい、大変なドカ雪でした(^_^; 降りっぱなし積もりっぱなしでどうなるかと冷や冷やものでしたよ。 ここ数日比較的暖かな日が続いてくれたので、積もった雪もかなり減ってくれて一安心です。

    2011年02月06日21時11分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 はい、すごい大雪でした! その後天気が回復してかなり積雪が減りましてホッとしています(^_^; 最盛期の2週間前はほんとどうなるかと思いました。 2m近くも屋根雪があると屋根に上ることさえままなりませんでした。 その後ぐっと減り、今は5,60cm程でしょうか・・・。 ただ、締まった屋根雪が氷河のようにじわじわ滑り、先週はTVアンテナを倒してしまいました(+_+) 一人で屋根に上り復旧が大変でしたよ!

    2011年02月11日21時36分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    すごい大雪ですね.... 今年はニュースで何度も見かけて... 豪雪の所に住まれているTR3 PG さん達 大丈夫かなぁ...と心配しております。 除雪作業も大変ですよね...。 どうか無理なさいませんように。   (ym)

    2011年02月12日09時15分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ymさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 お気遣いいただきありがとうございます。 今年は例年以上に雪に降られました(^_^; しかもドカッと来たものですから、もう麻痺状態でしたね。 日常の生活も大変でしたが、なによりほぼ毎週通っている東京への交通が乱れて困りました。 が、不思議にもなんとか行き来していましたよ。 ただ、この大雪も一時的で、いまはかなり天気が安定しホッとしています。 σ(^_^)の家の周りでは一時2m近くまで積もった雪も、今は5,60cm程になったでしょうか。 まだまだ周りは白銀の世界ですが、確実に春に向かっています。

    2011年02月17日22時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • ならんで♪
    • 朝露妖艶
    • 冬の庄川峡クルーズⅢ
    • 晩秋の輝き
    • Departure
    • 温室の外は・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP