写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

Touch Me If You Can

Touch Me If You Can

J

    B

    何人にも、自らの手を傷つけること無しに触れることを拒絶するかの様なすさまじい棘。可憐な花との対比がやっと表現できた気がする。

    コメント22件

    うぃん@

    うぃん@

    可愛らしい花と人を寄せ付けようとさせない棘との対比が素晴らしいです! ハナキリンという花なのですね。 初めて見ましたが、可愛らしさとおぞましさんが共存したような花で神秘的な花ですね。

    2021年02月20日22時21分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    こんな棘がある花なんだΣ(๑º ロ º๑) 花は可愛いのに面白くて不思議ですね

    2021年02月20日22時24分

    Advoc

    Advoc

    氷のような美しさですね。 棘が描くスパイラルが瞑想の世界へと導いてそうにも見えます。

    2021年02月20日22時49分

    ジョニ

    ジョニ

    初めて見ました。 パンキッシュですな\( 'ω' )/

    2021年02月20日23時01分

    boutnniere

    boutnniere

    うぃん@さん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきありがとうございます!まさしくそれを狙ったので…。これはイメージに合わせて結構絵作りしました。  うぃん@さんも書かれていましたが、私もデジイチを初めて持った頃は「写実優先!」と言いますか、「撮って出し」に近いものがベストだと思っていました。 しかし、工場夜景写真の世界に触れたときに、編集による効果も大切と学びました。  撮って出しだと「ただの棘のある木」なのですが、私の印象が「地獄の花」だったので(笑)、おぞましさを敢えて編集で出しています。如何でしょうか?

    2021年02月21日00時12分

    boutnniere

    boutnniere

    Na0☆Princeさん、コメントありがとうございます!  はい、この極悪非道と呼ぶしかない恐ろしいトゲトゲにガクブルしました(笑)!そこから「地獄の花」をイメージしたのでこんな感じの仕上がりになりました。  PHOTOHITOにもけっこうアップされている花ですので、ぜひ「ハナキリン」のタグをポチッてみて下さい。皆さん「可愛いお花系」の撮り方が多いので、意外に感じられるかもしれません。

    2021年02月21日00時18分

    boutnniere

    boutnniere

    Advocさん、コメントありがとうございます!  寒々しさは狙ったところなので…そこに目を留めて下さって嬉しいです!ボケ具合に苦労しまして、ボケ過ぎると棘のツンツン感がなくなるし、絞るとごちゃごちゃするし…で。そこでこれくらいの塩梅に仕上げてみました。  棘の世界観もまさにその通りで、ダンテの「神曲」からの地獄の印象を借用しました。  …ウソです(笑)。正確にはダンテの「神曲」をモチーフにした聖闘士星矢の「ハーデス編(冥界編)」をモチーフにしています。

    2021年02月21日00時27分

    boutnniere

    boutnniere

    ジョニオさん、コメントありがとうございます!  初めてですか!私も今年になって初めて見ました!かなり印象に残ったので今日が2回目ですが撮ってきました!  まさしくパンキッシュですよ。クールなパンキッシュ。「モノクロ赤残し」も考えましたが、それだとちょっとベタ過ぎてクールな感じがしないと思い、ここではWBメインで色作りをしてシャドウとコントラストを調節しながら仕上げました。  BGMは何がいいかな?とんがった感じとメロウな感じ…。いい曲があったら教えて下さいね!

    2021年02月21日00時36分

    ジョニ

    ジョニ

    https://youtu.be/WvoEa83bPF8 l Johnny Thunders// ln cold blood♬

    2021年02月21日01時26分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    あっほんとだ〜 可愛い花の部分だけだね この子の特徴の棘もある方が 良いですね(*^^*)

    2021年02月21日19時07分

    Freerun

    Freerun

    ハナキリン初めて知りました。凄い棘ですね!それに似合わないくらい可愛らしい花を咲かせるんですね! その感じを見事に表現しきっていますね。個人的に凄く好きな感じの編集です(^^♪

    2021年02月21日21時03分

    たれぷ

    たれぷ

    いつもコメントありがとうございます。 一見、花が主役に見せかけ、トゲが見事な存在感。印象的です。

    2021年02月21日21時54分

    boutnniere

    boutnniere

    ジョニオさん、レスありがとうございます!  おっと~、そう来ましたか!聴いてみました!良いですね~。パンキッシュと言いながら、ヘヴィメタっぽい様式美も欲しいな~と思い、BABYMETALなんかも聴いてみましたが、結局ZEPの「天国への階段」くらいしか思いつかなかったんですよ。後は初期のパンキッシュな頃のXTCの楽曲とか。日本語でない方が合うかな~とは思いました。  やはり引き出しの多さではジョニオさんにかないませんね~!

    2021年02月21日22時08分

    boutnniere

    boutnniere

    Na0☆Princeさん、レスありがとうございます!  写し手によっていろいろと違って面白いですよね~。でも、割と棘に焦点を当てた作品は少ない気がしました。仰るとおりで、このトゲトゲあってのこの子だと思いましたね~。トゲのものすごさは薔薇の比ではありませんでしたから。  トゲがこんなにもの凄いのに花は可憐、と云うところに所謂「ギャップ萌え」を感じましたね(笑)。  

    2021年02月21日22時25分

    boutnniere

    boutnniere

    Freerunさん、コメントありがとうございます!  私ももちろん今年になって初めて知ったのですが、このトゲにやられました!1回目に撮った写真では満足できず、今回ハナキリンをメインに据えて、もう一度撮りに行ってきました。  好き嫌いの分かれる作品だと思うので、皆さんの反応はどうかな~と思いながら出してみましたが、まずまず?の様なので良かったです~!Freerunさんはきっと気に入って下さると思ってました(笑)!

    2021年02月21日22時38分

    boutnniere

    boutnniere

    たれぷさん、コメントありがとうございます!  その通りなんです!印象的なところ、訴えたいところを評価して下さってありがとうございます!  タブレットを持っていって、いちいち飛ばして確認すれば良いのでしょうが、面倒なので基本的に数撮って自宅PCで良い物を選ぶのが私の撮影スタイルです。今回撮りながら意識したのは、花と同じ被写界深度の平面にトゲのある茎を持ってくることだけでした。  花の反対側…花を右(上)に置いたので、左(下)の領域…にそれが来たのはツイていましたね!良い構図になりました。

    2021年02月21日22時53分

    オニカマ

    オニカマ

    キケンな美しさですね。 まるで、他の星の植物のような色……。 ぱっと見で目が見るのは赤い花。でもよくみると凶暴とも言える棘、棘、棘。 キレイですがコワイです。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    2021年02月22日21時32分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  そう、危険な感じ。綺麗だけどちょっと危ない感じを表現してみました!女優さんで云うと「エリカ様」みたいな感じでしょうか…。葉月里緒奈?(ちょっと違うかな?)

    2021年02月22日21時49分

    himakko

    himakko

    *こんばんゎ~*☆* いつもありがとうございます^^ トゲトゲが可愛い王女様を守っているボディーガードのようですね(⌒-⌒) 前ににハナキリンのお花マクロで撮ったのですがトゲトゲは暈けて写っていませんでした。 はっきり写ると生き物のようで何だか動き出しそうですね(^▽^;)

    2021年02月22日22時56分

    boutnniere

    boutnniere

    himakkoさん、コメントありがとうございます!  そうそう、そんな感じもありますね!お姫様と騎士の様な…。  私は花よりもむしろトゲトゲの方に強い衝撃を受けまして、トゲトゲにも焦点を当てた写真を撮ってみたかったんですよ。仰る通り、闇に蠢く蛇の様な感じがありますよね。  まさにそれは狙ったところなので、そう感じていただけて幸いです~!ありがとうございます!

    2021年02月24日21時22分

    おま。

    おま。

    色彩感覚がすばらしいですね。 美しすぎます!

    2021年02月28日00時45分

    boutnniere

    boutnniere

    おま。さん、初めまして!コメントありがとうございます!  この1枚は自分でも大好きな1枚なので、お褒めいただき大変嬉しいです!好き嫌いの分かれる作品ではないかと思うので、この作品を気に入って下さった方は、多分私とテイストが似た方だと思います。  また、目に留まる作品があれば、見に来て下さいね。よろしくお願いします。

    2021年02月28日01時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 紅葉×瓦
    • 2023年回想8月:星空とロケット
    • 2023年回想11月:ステンドグラス展2023
    • 工場夜景maniac
    • 2023年回想4月:10代最後の春に part 10
    • 猫にありがちな風景 part 2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP