写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

タッポッポ タッポッポ ファン登録

佇む

佇む

J

    B

    浜名湖の朝焼けを撮ってから、このお寺の羅漢像にカメラを向けるのが このところの週末の定番コース。

    コメント14件

    cat walk

    cat walk

    目を閉じ、ただただ静かに・・・という感じでしょうか。 心地好い陰影でやわらかな表情や石像の質感が伝わって来ます(^^)

    2011年01月29日08時08分

    sokaji

    sokaji

    光と影の使い方がお見事だと思います。 見ているだけで心が落ち着きます。

    2011年01月29日09時25分

    ボンバー

    ボンバー

    光の明暗が落ち着いた雰囲気をさらに落ち着いたものにしていますね。 「佇む」と言うタイトルがうまく合っています。 なんだか有難い気持ちになってきました、落ち着きますね。

    2011年01月29日11時15分

    hisabo

    hisabo

    影の表現が光を生かす、そんな典型でしょうか。 上手いです。

    2011年01月29日11時21分

    eum88

    eum88

    タッポッポ様 おはようございます。お邪魔します。 モノクロと光のコントロールでいい雰囲気が出ています。 自分の石仏の写真と比較すると雲泥の差です。 勉強になりました。ありがとうございます。

    2011年01月29日11時32分

    NSeos50d

    NSeos50d

    質感の表現、光の取り入れが素晴らしい作品です。 -補正が絶妙でセンスがきらりと光る一枚、お見事です。

    2011年01月29日11時40分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    独特の雰囲気が漂っている感じの羅漢様ですね。 この羅漢様を拝見していると心が落ち着きます(^ー^) ナイスショット(^ー^)

    2011年01月29日18時31分

    斗志

    斗志

    とっても静かな雰囲気が漂って来ますね^^ 薄っすらと照らされる光の描写が素晴らしいです!!

    2011年01月29日21時57分

    mochy2005

    mochy2005

    ここまで大胆に黒くつぶして光が、明が生きるのですね。 「遠江百景」のタグで秀作連発を期待するのは私だけでは ないはず。

    2011年01月29日22時21分

    ~komugi~

    ~komugi~

    独特の雰囲気ですね。 存在感がスゴイです~

    2011年01月30日02時06分

    a-kichi

    a-kichi

    差し込む光に、心が穏やかになります^^

    2011年01月30日19時12分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★cat walk さん: この場所はチョッと日陰になっていまして、朝の斜光線が狙い目です。 お気に入り戴き、ありがとうございます。 ★sokajii さん: 影で像の輪郭となるハイライトが引き立ってくれました。 いつもコメント戴き、ありがとうございます。 ★ボンバー さん: お地蔵さんは、皆、優しいお顔をされており、 見ていると、手を合わせたくなります。 お気に入り戴き、ありがとうございます。 ★hisabo さん: 何枚も撮って、一番しっくりする一枚を選びました。 お褒め戴き、恐縮致します。 ★eum88 さん: 最初、カラーで撮ってみましたが、苔など、生々しくて邪魔なので、 モノクロにしました。今度、試して見てください。 コメント、お気に入り戴き、ありがとうございます。 ★NSeos50d さん: モノクロの場合、余計に露出補正に気を使いますね。 何枚か撮った中の一番、しっくりする一枚を選択しました。 お気に入り戴き、ありがとうございます。 ★ファインダーあり さん: この場所は私の中の定点スポットなのですが、 同じような写真でも、毎回、有難味を感じて撮っています。 共感していただけて、嬉しい限りです。 ★斗志 さん: 半日陰となっていまして、朝の斜光線が射してくる時間が狙い目になってます。 お褒め戴き、ありがとうございます。 ★mochy2005 さん: チョッと黒過ぎるかとも思いましたが、何枚かの中で見比べて、 一番しっくりした一枚を選びました。 決して、秀作ではないですが、自分の満足できる写真をUPしますので、 今後ともよろしくお願いします。 ★~komugi~ さん: 半日陰の中でも、清新な感じが漂っておりました。 お褒め戴き、ありがとうございます。 ★a-kichi さん: 光を強調して、暗めの露出としました。 共感していただけて、嬉しいです。 ★不良オヤジ さん: カラーも撮りましたが、断然モノクロの方が良かったです。 このシリーズは全て、モノクロにします。(^^ コメント戴き、ありがとうございます。

    2011年01月31日10時11分

    VOL

    VOL

    光の当たり方が実にいいです。 写真とは光と影・・・そんな言葉を思い出します。

    2011年02月01日01時15分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★VOL さん: モノクロだと、まさに光の強弱が勝負となりますね。 とてもいい練習になってます。

    2011年02月01日13時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたタッポッポさんの作品

    • I’ll follow the sun
    • 刹那の輝き
    • 帰巣の刻
    • 遠近の競演
    • ある冬の日の始まり
    • 麦わら帽子

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP