写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

合格祈願!

合格祈願!

J

    B

    吉備津神社では、本殿とは別に「一童社」というところに学問・芸事の神様を祀ってあります。 そこの名物「合格結び」です。受験生の皆さん、新型コロナ禍で大変ですが受験、頑張って下さいね!

    コメント6件

    うぃん@

    うぃん@

    合格結び面白いですねー。 これはご利益がありそうですね。 今年の受験される方々は大変でしょうが、みんな頑張って欲しいですね。

    2021年01月05日21時25分

    boutnniere

    boutnniere

    うぃん@910さん、コメントありがとうございます!  面白いでしょ~!私も気に入りました!  今年度に何らかの受験がある(あった)人は、ホントに気の毒だと思います。企業の中には新入社員を採らないところもあった様ですし。  まぁ、今どきココ(PHOTOHITO)を覗いている(幼・小・中・大の)受験生もいないでしょうが、(親族が受験生、という方々はいらっしゃるかな?)応援したいですね。

    2021年01月05日21時45分

    ジョニ

    ジョニ

    今の受験生は大変ですよね 頑張ってくださいしか言えないっす。 そして合格を願います、コロナも落ち着くのを願います。

    2021年01月05日22時51分

    boutnniere

    boutnniere

    ジョニオさん、コメントありがとうございます!  も~、新型コロナの関係でね、大変だと思います。何が可哀想って、実力が発揮できない…というか、実力を発揮する機会が奪われる可能性があるってのが可哀想。万一、受験日前後に濃厚接触者になったりしたら…。  新型コロナウイルスは、いろんな事を難しくしてしまいましたね…。

    2021年01月05日23時12分

    Freerun

    Freerun

    合格の結び確かに面白いですね、あの文字は実際ここでくじを引いた人たちが結んでいっているんですかね、一杯で結ぶところが無くなるとどうするんでしょうちょっと心配になっちゃいます(^^; 受験生ほんと大変ですが、いつか思い出の一つにでもなって笑って話せる日が来てほしいですね

    2021年01月06日19時41分

    boutnniere

    boutnniere

    Freerunさん、コメントありがとうございます!  そうなんですよ。これ、最初はどうやって作っているんでしょうね?係員が側に立っていて、「ここに結んでくださ~い!」なんて指示されているんでしょうか。気になりますね~。  年末に一度訪れていて写真も撮っているのですが、そのときからあまり増えている様子がありません。なので、ひょっとすると最初から神社の人に作られた「オブジェ」なのかもしれません…。

    2021年01月06日21時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 工場夜景maniac 18
    • 田んぼリフレクション'23 part 6
    • 旧閑谷学校×楷の木ライトアップ 2021 side A
    • 工場夜景maniac 4
    • 工場夜景maniac 8
    • 天柱山頼久寺 其の弐

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP