写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さんぽ さんぽ ファン登録

スキー場の瑠璃鶲

スキー場の瑠璃鶲

J

    B

    リフトに乗っていたら、下方に見えたので、アシスタント君(もうすぐ8歳)と直行して撮りました。 滑りながらのレンズ交換はよゐこの皆さんはまねしないように。 デジタルフィルターでパステル処理。 スキー場(でデジタルフィルター)シリーズ、赤、青(瑠璃)ときましたので、 次回は黄色を準備中。

    コメント16件

    Usericon_default_small

    キャノラー

    リフトに乗りながらの 流し撮りかと思いました さすがですね~ 鳥さんを見逃さない 眼力 素晴らしいです 素敵な雰囲気の作品ですね。(^^)

    2011年01月24日21時49分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    綺麗に仕上がっていますね。 滑りながらのレンズ交換? チャレンジャーですね。

    2011年01月25日00時25分

    kometubu

    kometubu

    滑りながらのレンズ交換、まるでアクション映画のようですね^^ パステル処理での仕上げ方も素敵です♪

    2011年01月25日01時07分

    さんぽ

    さんぽ

    キャノラーさま ご覧いただき、ありがとうございます〜 流し撮りのようなラインになりますね、このデジタルフィルター。 いままで、あまり写真をいじったことがないというか撮ったままだったのですが 最近、フィルターがおもしろくてときどきいじってしまってます。

    2011年01月25日19時06分

    さんぽ

    さんぽ

    ビートさま ご覧いただき、ありがとうございます〜 スキー場にも持っていってしまいます。本体は防水、耐寒機構なのですが 今回使用のレンズは.... 原画の背景はぼんやり白くぼけていてそれでもよかったんですが、ちょっと遊んでみました。

    2011年01月25日19時09分

    さんぽ

    さんぽ

    アホキン・コレステロールさま ご覧いただき、ありがとうございます〜 滑りながらのレンズ交換ですが、さすがに現地に到着寸前の減速時です。 リフトに乗っている時にすでに、レンズかえてしまおうかと思いましたが さすがに落としそうでやめました〜

    2011年01月25日19時11分

    さんぽ

    さんぽ

    kometubu さま ご覧いただき、ありがとうございます〜 アクション映画、なるほど、結構スキー場では見ないようなシーンですね。 ショートスキーをはいて、カメラ片手にくるくる曲がりながら子供撮りはよくやってます。 でもなぜか、300mmも背負っていました。実はその他のレンズも...

    2011年01月25日19時17分

    はやoki

    はやoki

    雪の中の野鳥というのは、厳しさの中の生命力を感じていいですね。 デジタルフィルター加工もいい雰囲気です。 ・・・ぼくもゲレンデにカメラを持っていきたい!・・・けど自身がない。

    2011年01月26日00時46分

    さんぽ

    さんぽ

    はやoki さま コメントをいただきありがとうございます。 雪のなかといっても加工前はぼんやり白くぼけた、どちらかというとやわらかい背景だったのですが、 フィルターで少し吹雪のようにもみえますね。脚もとの実は餌ですし、 実はあまりきびしい環境じゃなかったりします。 むしろ、寒中の「コルコ13」さんのほうが過酷な条件ですよ(笑)

    2011年01月26日23時11分

    さんぽ

    さんぽ

    ピロー さま コメントをいただきありがとうございます。 k-5の前の機種のパンフレットで、その防水性能などをしめすのに、カヤックにのった カメラマンがカメラを持っているのがなんとも印象的で.... おもわず、標準ズームをつけた5をぶら下げて、バックパックには望遠など。 野鳥、特に珍鳥をねらう我が家は、ここで珍しい鳥に出会ったらどうしょうという強迫観念から 望遠レンズがてばなせません。 しか〜し、なんで魚眼もいっしょに鞄に入っているのかは謎ですね!

    2011年01月26日23時12分

    三重のN局

    三重のN局

    綺麗な瑠璃鶲 滑りながらのレンズ交換・・ まるでアクロバットカメラマンですね! 被写体を逃さない根性、恐れ入りました!!・・W お見事です!

    2011年01月27日00時49分

    さんぽ

    さんぽ

    三重のN局さま コメントをいただきありがとうございます。 三重のN局さんと同じように自転車(うちは道でなく山で、イタ車でなくアメ車です)のほか、 カヌー、スキーがエンジン付き以外の移動手段?でしたが...最近は専ら、子供と滑っています。 ショートスキーはストックなしなので、両手が手持ち無沙汰のためカメラを持ってます! ひどい時は、片手にカメラ、片手にビデオの時も...

    2011年01月27日20時00分

    taka357

    taka357

    これはいいですね~(^^) 写真のような絵のような。 スキーしながらカメラ、タフですね! さんぽさんの行動力には頭がさがります(^^ゞ

    2011年02月01日08時40分

    さんぽ

    さんぽ

    taka357さま コメントをいただきありがとうございます。 最近はまじめに?野鳥を撮らないで、遊びのついでに鳥も撮るようになってしまっています。 さらに、カメラ本体についているデジタルフィルターで遊ぶことが多くなっているのですが、 とうとう、今まで、我が家の聖域であった?野鳥の分野にまでフィルター進出。 また変な写真が出るかもしれませんがよろしくおつきあいくださいませ〜、でもこの写真は 背景が絵のようになった割には、鳥本体は元の絵がほとんど残っているようで気に入ってます。

    2011年02月01日22時31分

    nomisuke

    nomisuke

    さんぽさん はじめまして スキー場にカメラですか!しかも滑りながらのレンズ交換とは! 雪の中のルリビタキという素材もいいですが、構図もパステル処理も素敵です。

    2011年02月06日14時11分

    さんぽ

    さんぽ

    nomisukeさま はじめまして。コメントをいただきありがとうございます。 K-5が防水、耐寒機能ありということで。。。 いまや我が家は観光地や休日の買い物に加え、スキー場にもいつものセットをもっていってしまいますよ。 しかも、いままであまり使ったことがなかったデジタルフィルターにはまってしまいまして、 いまやかなりやばい状態です!また、へんなフィルターがかかった写真が、というかすでに写真ではないような画像が出ることもありますがご容赦くださいませ~。 滑りながらのレンズ交換はせっかちな関西人の見本のようなモンですね(笑) ちなみに交換前のレンズは簡易防水ですが、このレンズは全然防水でないので気をつけます!!

    2011年02月07日15時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさんぽさんの作品

    • 椰子の木陰で白鯵刺②
    • もわっと、ムギマQィ (麦蒔、♀)
    • 森の中のタイムトンネル
    • Qビタキ〜その2 ^^;
    • この週末の寫眞たち
    • Q太郎の弟は、O次郎〜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP