写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

麻美♂ 麻美♂ ファン登録

イカルがいた! (初)

イカルがいた! (初)

J

    B

    イカル、今までネットでしか見た事が無かったですが、昨日一瞬だけここでも見られました(^○^) 川を挟んで対岸の木のてっ辺です。 枝でAFには辛い状況ですが^^;

    コメント25件

    KTP

    KTP

    イカルって初めて聞いた名前で、見たこともありません。 こんな顔の鳥日本にいるんですね!

    2011年01月24日19時46分

    SeaMan

    SeaMan

    自分も、今調べて知りました(^^ゞ いろんな鳥がいるんですね 頭の上は別の世界ですね(^.^)

    2011年01月24日20時27分

    AZU茄子

    AZU茄子

    見事に捕らえていますね! すごいです、おめでとうございます!

    2011年01月24日20時38分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    最近、新しい訪問客さんが多いようで、新鮮で良いですね(^^) 初鳥・初撮り出来ると嬉しいですし! クチバシが黄色くて、一層大きく見えますね! 私も甲府で一回見たことがありますが、気のてっ辺でずっと鳴いていました(^^; しっかり飛び出しを撮られる所がさすがです!

    2011年01月24日20時46分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    イカル おめでとうございます おと年以来 見てません(T_T) 一瞬のトビ姿 逃さないテクニック さすがですね  ちなみに イルカも まだ見たことありません^^;

    2011年01月24日22時03分

    tetsu678

    tetsu678

    イカル、僕はまだ見た事ないのですが先日僕が見た「シメ」になんとなく 似ていますね。 くちばしが大きい所とか。。。 飛び出しを見事に撮られていますね^^

    2011年01月24日22時32分

    shokora

    shokora

    初イカル、おめでとうございます! 僕も見たことがありません。 ウソとかシメならあるんですけど・・。 黄色いクチバシがインパクトありますね。

    2011年01月24日22時39分

    くまっち

    くまっち

    イカルさん 関西ではよく見かけますが、地域により見れない所もあるみたいですね 飛んでるシーンは初めてみました。初撮りが飛び物とは流石ですね

    2011年01月24日23時14分

    mochy2005

    mochy2005

    私もイカルは、秋ころは意外によく見かけました。 それほど珍しくはないです。 でも、このような飛び出しのシーンを収めている とはさすが、麻美♂さんです。

    2011年01月24日23時29分

    麻美♂

    麻美♂

    KTPさん コメントありがとうございます はい、私も初めてネットでイカルの顔を見た時、外来種だと思いました(^_^;) でもphotohitoでも沢山の方がイカルを撮影されているので、お陰さまで顔は見ればすぐに分かりました^^;

    2011年01月25日07時50分

    麻美♂

    麻美♂

    αManさん コメントありがとうございます 地味な口ばしの鳥が多いのに、本当にイカルの頭部は海外種の別鳥みたいですね^^;  まさかイカルがここに来るなんて思いも寄らなかったので、ファインダーで最初見た時は驚きました(^_^;)

    2011年01月25日11時09分

    麻美♂

    麻美♂

    AZU茄子さん コメントありがとうございます イカルの口ばしが黄色くても、飛ぶ姿はごく普通でした(笑) 欲を言えば鳴き声も聞きたかったですが、それはいつになることやら・・(^_^;) 

    2011年01月25日11時11分

    麻美♂

    麻美♂

    pengin_dy5wさん コメントありがとうございます おそらくこのフィールドは、野鳥の通り道なのかもしれませんね。  でも鳥のここでの滞在期間・時間がごく短いので、次回があるか?は疑問です(^_^;)  去年と比べると今年は出向く回数が多いので、出会うチャンスもあるということなんでしょうね ^^;

    2011年01月25日11時14分

    麻美♂

    麻美♂

    キャノラーさん コメントありがとうございます 私も初イカルで、未だに海のイルカも、女性シンガーの「イルカ」も見てません(笑) もしかするとここら辺は、はぐれた野鳥の通り道なのかもしれませんね。 でも折角ここまで来ても、 ハシブト、ハシボソカラス等の、地元のヤンキー黒軍団の攻撃を喰らい 追い払われるようです(笑)(^_^;)

    2011年01月25日11時18分

    麻美♂

    麻美♂

    tetsu678さん コメントありがとうございます 同じ日に、枝から飛び出したシメの飛翔も撮影しましたが、今 PCで比べてみると、シメはやはり地味(笑)ですね。 口ばしもイカルの様な膨張色じゃないので、若干小さめに見えますね。体形もイカルよりも小さいと思います^^;

    2011年01月25日11時23分

    麻美♂

    麻美♂

    shokoraさん コメントありがとうございます やはり関東地方だとイカルは少ないのかも?しれませんね。 「ウソ」も、ちょっと前までこちらにも 来ていたらしいですよ^^ 私はその時、カワセミに夢中で他の鳥は撮影できませんでした。勿体無いかな?(^_^;)

    2011年01月25日11時25分

    麻美♂

    麻美♂

    くまっちさん コメントありがとうございます 関西地方では比較的よく見られるようですね。関東では結構貴重かもしれません(^_^;) 大きく黄色い派手な口ばしは、インパクトがありますね。ほんの少しの滞在でしたが撮れてラッキーでした^^

    2011年01月25日11時27分

    Tossyi

    Tossyi

    イカルGETお目出とうございます。 一瞬のトビ姿の見事なキャッチ流石ですね!!   私もイルカ探していますが、まだ逢えていません、是非見てみたいです。 素晴らしいです。

    2011年01月25日11時29分

    麻美♂

    麻美♂

    mochy2005さん コメントありがとうございます mochy2005さんの所に秋ごろまで見られたという事は、関東地方にも本当は居るのかも?しれないですね^^; でもイカルの停まったこの木の枝は、関東ヒヨドリ連合系の巣屈なので(笑)イカルものんびりは無理なようでした(^_^;)

    2011年01月25日11時30分

    麻美♂

    麻美♂

    ビートさん コメントありがとうございます この日は「カワセミ三脚連合」のオジサン達が居なかったので(笑)遠慮なく前の方で撮影できました。 やはり居ないと、その分より近くで撮影できて結果も良いです~ ♪ これから日曜専門に行こうかな?(^_^;)

    2011年01月25日11時34分

    麻美♂

    麻美♂

    Tossyiさん コメントありがとうございます イカルに出会うなんて全く考えてもいなかったので、結構嬉しかったです(^_^;) こんなきれいな口ばしの鳥なら、もっと頻繁に見られたら、道行く市民もカワセミ同様に「きれい!」 と、人気がでるかもしれないのに、と思いました^^;

    2011年01月25日11時37分

    cool

    cool

    お邪魔します。 麻美さんの飛翔写真すばらしいですね。私も最近鳥撮影にはまってしまいました 今後よろしくお願いいたします。イカルなどはいつ会えるやら

    2011年02月04日11時19分

    麻美♂

    麻美♂

    coolさん はじめまして コメントありがとうございます イカルは・・・気長に・・・かな? ^^;  野鳥は種類は少なくても沢山撮影すると、鳥の不思議で面白い生態が少しずつ分かり、より興味が出てくる と思います^^  私も以前、鳥の「不思議な行動」を遠くから見てて、見ても分からなかったので、一眼レフで自分で 撮ってみて初めて分かった・・・ということが沢山あります。そういうのも一つの楽しみかもしれませんね^^; 

    2011年02月04日17時06分

    甲斐

    甲斐

    この一度も目にした事がない鳥さん、イカルさんて名なのですね。 貴重なものを有り難うございます。

    2011年02月16日10時01分

    麻美♂

    麻美♂

    甲斐さん この鳥はもしかして外来種?と思いたくなるような派手な口ばしで、 私には大変珍しかったです。一瞬だけしか出会えなかったので、殆どの人は見過ごしているかな~ ^^;

    2011年02月17日05時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された麻美♂さんの作品

    • チョウゲンボウ? 近すぎ… ^^;
    • 生きるために. 躍動
    • カワセミ 飛び込み ^^
    • カワセミ飛翔-2 少し暗い所だと・・・
    • 飛んできて、飛びかかるオナガ
    • ヒヨドリの飛翔、近い

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP