写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たかぴょん たかぴょん ファン登録

『せいれつ♪』

『せいれつ♪』

J

    B

    相変わらず無表情ですw

    コメント14件

    たかぴょん

    たかぴょん

    シモスチェバレンさん (`・ω´・)bコメントありがとぅございます♪ おぉ…。これホントに餌やり前だったんですわw で、みんな餌くれ状態で暴れておりましたww 素晴らしい観察眼ですね~www ビックリ

    2011年01月24日04時35分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    いろとりどりで綺麗ですね! 水の透明度が高くて、まるで空中散歩にも見えます。^^ ゆったりと、ゆらゆら並んでみんなこっちを見ているみたいですね。 (↑暴れているようにはみえません。優雅そう....^^) これは水族館かな?と思ったら.... 餌やり?もしかしてご自宅なのですか?!     (ym)

    2011年01月24日08時31分

    たかぴょん

    たかぴょん

    np&ym&rcさん (`・ω´・)b ymさんコメントありがとぅございます♪ これ自宅の水槽内です(汗)1つの水槽に11匹詰め込んでいる内の3匹が並びましたw コレ…餌やり前なんで本人達は「腹減った~!!」って言ってます(無表情でw) 基本的にはゆったりタイプなんですが、空腹時にはアクティブになるんですょ~w

    2011年01月24日15時11分

    たかぴょん

    たかぴょん

    リクオさん (`・ω´・)bコメントありがとぅございます♪ 爆笑していただいたよぅで…めっちゃ嬉しいです!!w この魚、色んな色や柄のが居て、向かって右のとかキモイと思われる方も多いかとw 正面から見ると薄っぺらく、横から見ると丸い形状…ディスクみたいに見えるから『ディスカス』という名前になったよぅです。体長は直径w10~15センチぐらいです。 笑うと怖い…た、確かに!(笑) でも、犬や猫のよぅに色んな表情が撮れそうにないので…残念です。

    2011年01月24日15時20分

    白狐©

    白狐©

    熱帯魚ってよくわからないのですが、 ディスカスって2万くらいするんじゃなかったでしたっけ? こんなにいろんな色があるんですね~。 綺麗だな~^^ 飼育大変なんでしょうね^^

    2011年01月24日18時46分

    たかぴょん

    たかぴょん

    katopeさん (`・ω´・)bコメントありがとぅございます♪ ディスカスは淡水熱帯魚の王様と言われたりなんかしてまして…高価&飼うのが難しいとされている熱帯魚の一種です。価格はピンキリですが、現地からやってきたままのワイルド系と呼ばれる個体は異常に高価な上に飼うのも難しいようです。現在我が家に居るのは水槽生まれの方達なので、そんな高価じゃありませんw と言っても、これぐらいのサイズになると1万は普通に超えちゃうみたいです(汗)(色の出方や柄や身体の形などによって、これまたピンキリのよぅです(汗)) 飼育は水槽生まれの方達なら、そんなに大変じゃないんですよ~♪ 上手に飼育すれば、感動的な産卵シーン&子育てシーンを見ることも可能です♪

    2011年01月25日00時39分

    はやoki

    はやoki

    これはディスカス! 熱帯魚好きなら一度はあこがれる魚です。僕も小さいころ親父に飼って!とディスカスしましたが・・・。 水温の問題とかもあって実現しませんでした。 青と赤に光る模様がきれいですね。アコガレです!

    2011年01月26日00時53分

    たかぴょん

    たかぴょん

    はやokiさん (`・ω´・)bコメントありがとぅございます♪ そーなんです。実は私も子供の頃憧れていた熱帯魚なんです。 値段も高く飼うのが難しいってことで、当時は諦めてたといいますか…飼う気持ちにもなれませんでした(汗) 子供の頃には金銭面や技術的に無理だった趣味なんかを、大人になって叶える…典型ですw 一時期なぜか繁殖しまくって、300匹以上になったこともあるんですよ~♪ 今は全くダメですけどね(苦笑) あれはいったいなんだったんだろぅ…夢?(大謎)

    2011年01月26日04時23分

    三重のN局

    三重のN局

    お邪魔します(^o^) ディスカスですよね!綺麗です‼ なかなか神経質な熱帯魚と聞いておりますが、上手に飼育されてますね! 私はまだまだビギナーなので優しいコンゴテトラを飼ってます。 また今度アップしてみようかと思いました(^o^)

    2011年01月28日16時23分

    たかぴょん

    たかぴょん

    三重のN局さん (`・ω´・)bコメントありがとぅございます♪ おぉ~。ご存知ですか~♪私も最初は不安でしたが、思いの外飼いやすい魚だと思います。水質もph低めが好みのようなので、ある意味水槽掃除もてきとーでいいしw エンゼルフィッシュと同類らしいんで、あまり身構える必要はないんですよ~。ディスカスは店頭とか自宅でもよくベアタンクで飼われたりしてますが、私はそれが嫌いなので、思いっきり砂利を敷いてますw その方が手入れが楽&その状態で繁殖も可能だったんで、水温さえ少し高めにキープすれば誰でも気軽に飼える魚だと思います。 5~6年と長く付き合えるし存在感もあるんで、是非チャレンジしていただきたいです♪ ちなみに、生で子育てシーンを見た時は、ホント感動モノでした。

    2011年01月29日01時37分

    m.mine

    m.mine

    すごいですね。ナイスショット!!

    2011年05月18日07時51分

    たかぴょん

    たかぴょん

    m.mineさん (`・ω´・)bコメントありがとぅございます♪ たまたま…並んでました(笑) ありがとぅございます♪

    2011年05月19日04時28分

    アディラバ

    アディラバ

    見た瞬間笑ってしまいました。 真ん中の魚が黄色だったらパーフェクトですね。

    2011年05月21日01時01分

    たかぴょん

    たかぴょん

    アディラバさん (`・ω´・)bコメントありがとぅございます♪ あ。ホントですね~(笑)

    2011年05月21日23時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたかぴょんさんの作品

    • 『2011年2度目の日の出w』
    • 『ひろしまのよる』
    • 『チューリップアート』
    • 『コリウス』
    • 『ちびかま』
    • 『携帯女子』

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP