写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

白い炎上

白い炎上

J

    B

    煙突とガスタンク、しつこいようですがもう一枚だけ。 これも、短時間に著しく変化した雲の一枚です。

    コメント55件

    gorugo

    gorugo

    いい雲のスジですね~ タンクの逆光も効いています。

    2011年01月21日08時17分

    ★写楽苦★

    ★写楽苦★

    雲が速いスピードで流れているみたいで スローシャッターみたいに写ってますね。 「煙突とガスタンク」ってお隣さんだったんですね。

    2011年01月21日10時06分

    hisabo

    hisabo

    “masakazu-k”さん、早々とコメントをいただき、ありがとうございます。 雲、凄い形でしょう、燃えているみたいですよね。^^ おっしゃるように雲の変化は見ていて飽きないものですよね、 時にこの朝は短時間に色んな形を見せてくれました。 本当はこの前に「白いオーロラ」もあったのですが、 最近アップしたガスタンクと同じ構図だったので飛ばしました。(笑 今しかない雲の形、やっぱり撮っちゃいますよね。^^

    2011年01月21日11時11分

    hisabo

    hisabo

    “N.S.F.C.20”さん、早々とコメントをありがとうございます。 いやぁー、こんな形になることもあるんですねー。 色こそ白ですが、形は炎ですよね。 この朝は、短時間に色んな形の雲を見ることが出来ました。 ホント、雲は面白いです。

    2011年01月21日11時16分

    hisabo

    hisabo

    “ピロー”さん、早速のコメントを頂いていたようで、ありがとうございます。 まるで白い炎ですよね。^^ マイ煙突もマイガスタンクも燃えちゃいそうです。(笑 「大火災なのに爽やか」、なんと嬉しいコメントでしょう。ヾ(^v^)k ホントに色んな形の雲に惹かれた朝で、面白かったです。^^ 元旦早々恵まれていました。

    2011年01月21日11時21分

    hisabo

    hisabo

    “gorugo”さん、コメントをありがとうございます。 い~い雲でしょう。^^ 雲の方向と朝日の位置が幸いした感じでもあります。 おっしゃるように、逆光でシルエット気味のガスタンクが雲の明るさを引き立てますよね。

    2011年01月21日11時29分

    hisabo

    hisabo

    “★HK★”さん、コメントをありがとうございます。 そうなんですよね、ブレたみたいな写りになっていますよね。 これはまさにこういう形の雲だったのですが、そこにも炎のような躍動感を感じました。 はい、ここのマイ煙突はマイガスタンクと道路を挟んで、すぐご近所だったんです。^^

    2011年01月21日11時37分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    雲が燃え盛る炎のように見えて凄い迫力ですね(^ー^) hisaboさん、写真を撮っている場合じゃないですよ、ガスタンクが爆発しますよ(^_^;) 早く非難してください(-_-;)

    2011年01月21日13時46分

    日吉丸

    日吉丸

    まさに炎上・・ですね。 ガスタンクも生きているような・・ そんな動きがいいです。

    2011年01月21日13時50分

    hisabo

    hisabo

    “ファインダーあり”さん、コメントをありがとうございます。 ホントに炎のような形の雲ですよね。^^ この朝はホントに雲に恵まれました。こんな雲は今まで見た記憶がなかったです。 いや、実際ガスタンクが五基もある場所ですから心配しました。 爆発したら大変なことになりますからね。^_^; でも、三週間経った今、こうしてピンピンしています。 ご心配ありがとうございます。(爆

    2011年01月21日14時14分

    hisabo

    hisabo

    “日吉丸”さん、コメントをありがとうございます。 まさに炎上でしょう。^^ ホントに面白い雲に恵まれました。 まるで動体ブレのようなかすみ具合も、炎の躍動感の様に見えていますし、 半シルエットになったガスタンクで、白い炎が強調されることも朝日の位置に恵まれました。

    2011年01月21日14時19分

    AZU茄子

    AZU茄子

    雲の流れすごいですね!ものすごく速そうです^^

    2011年01月21日14時56分

    まこにゃん

    まこにゃん

    これは、もう、タイトルの通りですね。 まさに、白い炎上ですね。 ガスタンクにぶつかって炎が天まで登って行くような。

    2011年01月21日15時20分

    hisabo

    hisabo

    “AZU茄子”さん、コメントをありがとうございます。 この雲、凄い速さで流れているように見えますよね。 でも、全く覚えていないので、見た目はそうでもなかったんだと思います。 たぶん……^_^; でもそこが動体ブレのようで、炎の感じにつながってますよね。^^

    2011年01月21日15時57分

    hisabo

    hisabo

    “まこにゃん”さん、コメントをありがとうございます。 でしょう、白い炎ですよね。^^ こんな雲たちに遭遇したラッキーな元旦でした。 元旦の写真はこれでお終いにしますが、元日の写真もあります。(笑

    2011年01月21日16時08分

    COOPER 1

    COOPER 1

    これはアンテナなしのタンクですね^^ タンク、惹かれるものがありますね、今度モノクロで撮ってみたらどうでしょうか?

    2011年01月21日18時24分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    とても迫力のある凄い雲ですね、これは撮りたくなります。 タンクと煙突の構図も、とても素敵ですね。

    2011年01月21日19時00分

    RANDY

    RANDY

    ガスタンクが熱気を帯びて炎上しそうな感じですね。 ガスタンクとか鉄塔等の建造物、好きです。

    2011年01月21日20時56分

    Good

    Good

    綺麗な流れるような雲 ガスタンクとお似合いですね! さすがタンク萌えhisaboさんならではのナイスなアイディアです! Goodな作品です!

    2011年01月21日21時14分

    hisabo

    hisabo

    “COOPER 1”さん、コメントをありがとうございます。 これはアンテナ無しで、避雷針だけのようですね。 モノクロですか、実は、わたくしはモノクロの経験がなく、 モノクロの知識も皆無に近いですから難しいですね。 先ず、モノクロのイメージが出来ないことが痛いですね。^_^; でも、やってみたい気はありますので、近々。^^

    2011年01月21日22時35分

    hisabo

    hisabo

    “kaiのpapa”さん、コメントをありがとうございます。 これはスゴイ雲でしょう。^^ この朝は、短時間でずいぶん色んな雲を見せていただきましたが、 その締めがこれでした。 マイ煙突とマイガスタンクの並び方、良かったですか。^^

    2011年01月21日22時53分

    hisabo

    hisabo

    “keinana”さん、コメントをありがとうございます。 左のガスタンクの背後に朝陽があります。 そのことから、明るい白に輝く炎の形と、半シルエットのガスタンクが良い対比を見せてくれました。 レンズですが、実はこのレンズ、頂き物なんですが、 35mm換算で、28mm弱から80mm、わたくし好みの焦点距離です。 F2.8通しの開放F値も充分ですし、描写もあまり不満を感じたことがありません。 気に入らない画質になるのは、高ISO時と手ぶれが疑われるとき、 つまり、カメラや腕のせいだと思われます。(笑

    2011年01月21日23時13分

    hisabo

    hisabo

    “RANDY”さん、コメントをありがとうございます。 ガスタンクに白い炎が迫ってきている、そんな感じですよね。^^ RANDYさんも建造物が好きですか。^^ このガスタンクの奥に写っているボクの煙突なんかどうでしょう。(笑

    2011年01月21日23時17分

    hisabo

    hisabo

    “Good”さん、コメントをありがとうございます。 良い雲でしょう、このブレたような形がダイナミックさにつながっている気がします。 いやぁー、これはわたくしのアイデアというよりも、自然の雲に恵まれました。^^

    2011年01月21日23時21分

    a-kichi

    a-kichi

    雲が白い炎のようですね。迫力あります^^

    2011年01月21日23時28分

    カズα

    カズα

    タンクの丸いラインと雲の流れが良いコンビネーションですね。 hisaboさんのお蔭でタンクが可愛く見えてきました。

    2011年01月21日23時43分

    hisabo

    hisabo

    “a-kichi”さん、コメントをありがとうございます。 これはもう雲に恵まれた一枚ですよね。^^ こんな雲は見たことがないと思います。 このガス基地を半周回る間にも雲の変化にはスゴイ物がありました。

    2011年01月21日23時57分

    hisabo

    hisabo

    “カズα”さん、コメントをありがとうございます。 コンビネーションといえばそうですね。^^ タンク群に襲いかかるような白い炎に迫力を感じました。 あ、ガスタンクを見直してくれましたか。^^ そういっていただけると嬉しくなっちゃいますね。(笑

    2011年01月22日00時00分

    おうざん

    おうざん

    めちゃめちゃ綺麗ですね。 ほんと、白い炎のようです。 感じた光景を写真に残せていることが素晴らしいですね^^

    2011年01月22日00時09分

    斗志

    斗志

    巻き上がるような雲の躍動感が素晴らしいですね! ホント炎のように見えます^^

    2011年01月22日01時55分

    hisabo

    hisabo

    “おうざん”さん、コメントをありがとうございます。 これは凄い雲でしょう。^^ 元旦散歩の撮り始めから色んな雲の変化がありましたが、 締めに見た、この拡がり方には感激でした。 デジカメは大概持って歩くので、良い雲に遭遇したことが全てでしょう。^^

    2011年01月22日08時56分

    hisabo

    hisabo

    “斗志”さん、コメントをありがとうございます。 そう、「躍動感」ですよね。^^ この雲には躍動感を感じますよね。 そこが炎の印象につながったのだと思っています。 その点でいえば、現場で見たときよりも、 写真にした、この景観の方が白い炎の躍動感があるのかも知れません。

    2011年01月22日09時01分

    hisabo

    hisabo

    “リクオ”さん、コメントをありがとうございます。 あぅっ!、蒸気という線があったか。^_^; しまった、それは考えませんでした。(爆

    2011年01月22日09時35分

    page

    page

    今度はシルエットなんですね♪ すごく動きを感じる雲で、燃え上がる炎の動きを想像させてくれます^^

    2011年01月22日10時09分

    hisabo

    hisabo

    “page”さん、コメントをありがとうございます。 はい、ガス基地を半周して逆光の向きになりました。 そのことからも、真っ白な雲の輝きになって、その形とともに炎感が増した気がします。 逆光のガスタンクは質感が解る程度を心がけましたが、その雲との明暗差も良かったかなと思っています。

    2011年01月22日11時01分

    hisabo

    hisabo

    “むらはち”さん、コメントをありがとうございます。 雲はホント凄いですよね。 こんなにも多彩な表現を見せてくれました。^^ 構図にまでお褒めのお言葉、大感謝です。

    2011年01月22日14時06分

    hisabo

    hisabo

    “brown”さん、コメントをありがとうございます。 実は、これが朝焼けや夕焼け混じりで赤だったら凄いなって思っていました。(笑 確かに、その場合は危険すぎますよね。^^ ホントに短時間でめまぐるしい変化がありました。 「ある朝の情景」からここまでの4枚で25分ほどです。 SLですか、タンクも煙突もあります、あながち無理でもなさそうですね。(笑

    2011年01月22日14時11分

    チキチータ

    チキチータ

    まさに炎のような雲の表情がとてもイイですね~ タンクに少し映り込んだ空模様も素敵です。

    2011年01月22日15時03分

    白狐©

    白狐©

    マイガスタンク、連投しましたね?^^ あ!あの煙突も! こういう配置だったんですね。

    2011年01月22日20時13分

    三重のN局

    三重のN局

    今の時期、蒸気でこの様な光景がみられますが雲とは…(^o^) 珍しい炎のような雲の形が面白いですね! お見事でした\(^o^)/

    2011年01月22日20時54分

    hisabo

    hisabo

    “チキチータ”さん、コメントをありがとうございます。 まるで炎のようなスゴイ雲にビックリでした。 手前のタンクは外装が新しくなったばかりですので良く反射するみたいでした。

    2011年01月22日21時59分

    hisabo

    hisabo

    “不良オヤジ”さん、コメントをありがとうございます。 この炎のような形の雲には撮った本人も驚いています。

    2011年01月22日22時09分

    hisabo

    hisabo

    “katope”さん、コメントをありがとうございます。 マイガスタンク、連投ですが、これでも一枚端折りました。(笑 一番のお気に入りのマイ煙突は、このガス基地と道路を挟んだすぐご近所です。

    2011年01月22日22時14分

    hisabo

    hisabo

    “三重のN局”さん、コメントをありがとうございます。 そうなんです、蒸気ではなく正真正銘の雲なんです。 めずらしいですよね、きっと。 いかにも炎のような形の雲で、白い炎上です。^^

    2011年01月22日22時17分

    ronjin

    ronjin

    雲の流れが面白いですね。 ほんとに炎のようです。

    2011年01月22日22時47分

    VOL

    VOL

    雲凄いっすね。 WBでオレンジ系にイジリたくなります。^^

    2011年01月23日00時18分

    Gaia

    Gaia

    マイ煙突とマイガスタンクのコラボときましたか! レタッチでブルーをオレンジにしたくなりますね。

    2011年01月23日19時19分

    hisabo

    hisabo

    “ronjin”さん、コメントをありがとうございます。 スゴイ雲でしょう。^^ 確か、撮影時にそんなに激しい動きは感じた覚えがないのですが、 こんな動体ブレでもしたような雲の形でした。 白い炎って感じですよね。^^

    2011年01月23日20時13分

    hisabo

    hisabo

    “VOL”さん、コメントをありがとうございます。 良い雲でしょう。^^ WBの操作でオレンジ系、それも本気で考えました。(笑 それでも、余りに珍しい雲に思えたのでリアルな表現にしちゃいました。

    2011年01月23日20時17分

    hisabo

    hisabo

    “cambre”さん、コメントをありがとうございます。 大歓迎です、ドンドンおいでください。^^ そうでしょう、まるで動体ブレのような写りになってますよね。 でも、これはこういう形だったし、激しい流れも記憶にありません。 極めて珍しい雲の形に遭遇したようです。 良いものに巡り会えた幸運な朝だったようです。^^

    2011年01月23日20時35分

    hisabo

    hisabo

    “yu”さん、コメントをありがとうございます。 この朝外に出てからの4枚ですが、25分ほどの間に激変していますよね。^^ ホントに楽しい雲でした。 早起きはこのように楽しかったのですが、この日は夕焼けもすごかったんですよ。 でも、晩ご飯のタイミングで撮ることが出来なかったのが悔やまれます。^_^; 同行者たちには構わず、撮れば良かった……。

    2011年01月23日20時42分

    hisabo

    hisabo

    “Gaia”さん、コメントをありがとうございます。 はい、元旦の締めの写真はしっかりコラボになりましたね。(笑 レタッチでオレンジ系、本気で考えたのですが、このスゴイ雲を見ていただこうという趣向です。 あとで、こっそりやってみたのですが上手く行きませんでした。(笑

    2011年01月23日20時46分

    cotton100

    cotton100

    青空が白く炎上していますね。 流れる白い雲を炎に・・・お写真もタイトルも素敵な表現ですね。

    2011年01月24日23時15分

    hisabo

    hisabo

    “みずじ~”さん、コメントをありがとうございます。 でしょう、白い炎上でしょう。^^ あまりの凄い雲に、敢えてそのまんまの写真です。 25分の徒歩の移動で多様な雲の姿を見ることが出来ました。 連投した4枚の間に「拡散」や「オーロラ」もありました。(笑 タイトルは見た目の印象をストレートに、でした。

    2011年01月25日09時12分

    hisabo

    hisabo

    “Assam”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 ね、白い炎のような雲でしょう。^^ この炎のような躍動感を感じる雲も、実際にはそんな速い動きを覚えていません。^_^; 多分、忘れてるんじゃなく、この形だったんだと思います。(笑 この朝は、雲の変化を堪能した散歩だったのですが、 ほんの少しの撮影アングルの違いがこれだけの変化を見せてくれたのかとも思っています。 でも、雲も生きていると感じることも少なくないですよね。

    2011年01月26日15時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 夕陽に染まる夏の雲
    • 夕陽と煙突
    • 紺碧の空に真っ白な煙突
    • 本場・・・?
    • 雲の向こうに沈む夕日
    • 朝の光に輝くガスタンク

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP