写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Icon_facebook Twitterでつぶやく

2018年9月27日~2018年10月10日に開催した第16回フォトコンテスト「秋の気配」は、約7,500枚以上とたくさんのご応募をいただきました。ご応募いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
受賞作品の選考はPHOTOHITO事務局にて行いました。最優秀賞・優秀賞を受賞された作品には選考理由を記載させていただきましたので、ぜひあわせてご覧ください。
※受賞者のみなさまには、ID登録時にご入力いただいたメールアドレス宛に受賞のお知らせをお送りいたします。

受賞作品

最優秀賞 Amazonギフト券 2万円

瞑想 ~色づき始めた森で~
瞑想 ~色づき始めた森で~
photo by nikkouiwana
使用カメラ :EOS 6D
使用レンズ :APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

秋の装いを始めた森の、色の表現が印象的でと感じました。慎ましやかに色づき始めた葉の美しさはもちろんですが、少しずつ秋の準備を始めているような緑の葉の色の表現も素晴らしいです。まるで秋の訪れを謳歌しているような猿の表情にも、思わず頬が緩んでしまいます。撮影者さんのこだわりを強く感じる作品です。

優秀賞 Amazonギフト券 1万円

風
photo by テイシン
使用カメラ :EOS 6D
使用レンズ :EF24-105mm F4L IS USM

夏の空気を秋の風が一気にふきとばしてしまうような勢いを感じます。撮影された日は夏日だったそうですが、秋の気配を感じる空の澄み切った青色も美しいです。たなびくススキの指す方向にすすんでいくような雲の配置もバランスが良いと感じました。新しい季節の到来がますます楽しみになりました。

ルーキー賞 Amazonギフト券5,000円

  • no_img
  • no_img
総評

第16回フォトコンテスト「秋の気配」への沢山のご応募、誠にありがとうございました。
移り変わる季節を写真という形で表現することは、とても難しかったのではと思います。改めて、たくさんのご応募をいただきましたことを心より感謝申し上げます。皆様の思い思いの秋を感じた風景を写した素晴らしい作品ばかりです。ぜひ投稿写真一覧からもご覧ください。
またみなさまの作品に出会えますことを、心より楽しみにしています。

2018.10.26 PHOTOHITO事務局

PAGE TOP