写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

第4回フォトコンテスト「風」

2010年4月27日~2010年5月25日に開催した第4回フォトコンテスト「風」は、おかげさまで大きな盛り上がりとなりました。参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

風を表現した作品が多数集まりましたが、選考時にポイントとなったのが『風というテーマに対する撮影者の思いがどの位伝わってくるか』でした。上位の作品には、風の表現もさることながら撮影時の思いを伝える力が優れた作品が選出されました。
受賞作品の選考には、前回より引き続き特別審査員として写真家の笹口悦民先生をお招きし、最優秀賞・優秀賞を受賞された2名様にはコメントをいただいております。
ぜひ、あわせてご覧下さいませ。

なお、受賞者のみなさまには賞品の受け渡し方法をID登録時にご入力いただいたメールアドレスへお送りいたします。

受賞作品

最優秀賞

勝利に向かって!
勝利に向かって!
photo by T03v05v(とら)
使用カメラ :Canon EOS 7D
使用レンズ :AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
大観衆の熱い思いが、ぎゅっと詰まった一枚でした。
勝利に喜ぶたくさんの腕と、空高く飛んで行く風船がワイドレンズいっぱいに広がっていて、球場の臨場感を完璧に伝えている写真に脱帽です。
おめでとうございます。

優秀賞

私のecoな幸せ~
私のecoな幸せ~
photo by APPLEPIE
使用カメラ :Canon EOS 5D Mark II
良い表情で写っていますね。
お子さんのふんわりとした肌が、やわらかい写真のトーンによって引き立っています。
写真を見ている人も幸せを分けてもらえる気分になるような、とても素敵な一枚です。
総評

PHOTOHITOにて開催した第4回コンテスト「風」。いかがでしたか。
今回も特別審査員として写真家の笹口悦民先生をお招きし、以下のような総評をいただいております。笹口先生、ありがとうございました!

風というなかなか難しいテーマでしたが、今回もたくさんのご応募をいただきましてありがとうございます。
素敵な写真を多くの方がお送りいただきまして選考が大変でしたが、入賞の上位には撮影者の感動や思いが素直に伝わってくる作品が選ばれました。
私自身も毎日写真を撮っていて思うのですが、撮影する本人がまず感動をしたり何かを感じることが何よりも一番大切です。これからもそんな素直な気持ちを持ち続けようと思いました。
皆さんご応募ありがとうございました。

コンテスト開催期間中は、PHOTOHITOを吹き抜ける心地良い風たちに日々多くの幸せを届けていただきました。
皆さまのもとにも豊かな風が届いていることを願います。

たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました!また皆さまの作品に出会えることを楽しみにしております。

2010.06.10 PHOTOHITO事務局

2/2>

▲ top

フォトコンテスト PHOTO STORE
写真館・フォトスタジオ検索

PAGE TOP