写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

2010年11月25日~2010年12月14日に開催した第6回フォトコンテスト「冬の光」は、おかげさまで投稿総数のべ5,104件と大きな盛り上がりとなりました。参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

受賞作品の選考には、審査員として写真家の菅原一剛氏をお招きし、受賞作品に対するコメントをいただいています。
ぜひ、あわせてご覧下さいませ。

※受賞者のみなさまには賞品の受け渡し方法をID登録時にご入力いただいたメールアドレスへお送りいたします。
※最優秀賞・優秀賞・日本写真学院賞・PHOTOHITO賞を受賞された作品は、受賞者同意のうえ日本写真学院に展示させていただきます

受賞作品

最優秀賞 CANON EOS60D ダブルズームキット

葦枯
葦枯
photo by ゆん。
使用カメラ :PENTAX K10D
使用レンズ :17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

優秀賞 リコー GXR ボディ + GR LENS A12 28mm F2.5

冬の渡し場
冬の渡し場
photo by タロ
使用カメラ :OTHERS

日本写真学院賞 菅原一剛×PORTER×B印 YOSHIDA PHOTOTE

  • no_img

PHOTOHITO賞 PHOTOHITO オリジナルカメラストラップ

  • no_img
総評

2011.01.11 審査員 菅原一剛

総評

PHOTOHITOにて開催した第6回コンテスト「冬の光」。いかがでしたか。
今回は審査員として写真家の菅原一剛氏をお招きし、受賞作品へのコメントを頂いております。菅原先生、ありがとうございました!
2011年初のコンテストでしたが、冬の「光」を写真に描くという、まさに写真の真髄ともいえるテーマであったと言えるかもしれません。
菅原氏のコメントにもございましたが、テーマである「冬の光」を目の前の景色の中から見つけ、さらにその気持ちを写真を通して伝える力を持った作品が上位に入賞されたように思います。
たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました!またみなさまの作品に出会えることを楽しみにしています。

なお、最優秀賞・優秀賞・日本写真学院賞・PHOTOHITO賞を受賞された作品は、受賞者同意のうえ日本写真学院に展示させていただきます。
お近くにお住まいの方は、是非、足をお運びくださいませ!

展示場所: 日本写真学院 (東京都中央区湊1-8-11 千代ビル5F)
受賞作品展示期間: 2月1日~3月15日 10:00~18:00(不定休)
問合せ先: info@jsop.jp

2011.01.11 PHOTOHITO事務局

PAGE TOP